よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

継続力のない人間が1ヶ月ブログを毎日更新してみた結果

1ヶ月お酒飲んでないすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよん! 今日のこの記事を持って5月毎日更新達成したぞ~~~~!!!! 21時更新に1回も遅れなかった! ノリではじめたにしてはよく頑張った! 今日くらいはみんなほめてもいいんだぞ?先にお礼言っておくね…

【2020年5月末現在】借金400万女の借金返済速報~緊急事態発生!!~

どうも!わさびの糖質量に驚いてるすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! これから毎月借金返済速報をお伝えすることにしたよ。 借金400万がどのように増減していくかを観察してみてね\(^o^)/ 今月の返済速報 楽天カード(5/27引き落とし) 地方銀行(5/27引き…

【アドバイス求む】2020年5月家計簿・購入品紹介と反省会

どうも!夜更しがとまらないすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! 家計簿、今月も続けることができたぞ~!といってもレシート集めといてまとめて入力したんだけど。 家計簿にはマネーフォワードってアプリを使っていて、このアプリだと口座やカードを登録でき…

出勤再開うつって言葉がトレンド入りしてたけど出勤再開前うつなんだが。

こんばんは。すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。 ついに私にも出勤再開の連絡がやってきました。 まだ完全に通常通りに戻るわけではないけれど、これから徐々にもとに戻るんだろうなと考えるとうつすぎて、そればっかり朝から考えていて気づいたら夕方でした…

【実は簡単!】糖質制限ダイエットに魚焼きグリルを使わないのはもったいないぞ!

どうもこんばんは!!10万の申請書をずーっと待ってるすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよん!! 私ケトジェニックダイエット真っ最中なんだよね。ケトジェニックダイエットをはじめ、糖質制限では肉、魚、卵を食べる事が多いじゃん?私もそればっか食べてるのね…

自分の経験を元に借金をする人の行動パターンを分析してみた

やっほ~!出勤再開連絡におぼえてるすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ~! 何度も言うけど借金は400万あるよ\(^o^)/ sunamiyoyu.hatenablog.com この記事でも書いた通り飲み会や上京資金などはもちろん大きな原因。でもそれだけだと計算があわないんだよね…

【1週間で2.5kg痩せた!】アラサー女の2週間ケトジェニックダイエットチャレンジ~1週目経過&食費編~

給料少なくて落ち込み気味のすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ~!なんとケトジェニックダイエットをはじめて1週間がたったのだ!! sunamiyoyu.hatenablog.com 中間地点まで来たということで、ここまでの結果とかかった金額を報告~! 1週間の体重、体脂肪率…

【コミュ障でも必ず聞かれる】自粛期間中(休みの日)なにしてるの?の正しい答えは?

どうも!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! もうすぐ東京も緊急事態宣言も解除されそうだね~!解除したらみんなはすぐお仕事?私はまだ未定だよ~! 先日リモート会議っていうのがあってさ、最近なにしてるか話す場があったんだけど、めっちゃ困ったのよね…

【引っ越しするときは気をつけて!】退去費用の連絡がこなかったせいでバチバチに喧嘩した話

どうも!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよん! 怒りに震える出来事あって若干喧嘩もしたのに自分の勘違いだったっぽくて恥ずかしくて震えてる。— すなみよゆう@はてなブログ (@sunamiyoyu) 2020年2月26日 普段ならもっとちゃんと確認してから行動するのに突…

アラサーコミュ障が「そのままでいい」って言われて転職したらうまくいかなかった話

どうも~! 去年、転職で上京したすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ~! sunamiyoyu.hatenablog.com 前の会社では5年間働いてた。 この自宅待機も終わりに近づいてる今、私は日常に戻るのがとってもこわくて嫌だ。ずっとこのまま自宅待機でブログを書いていた…

【安いMCTオイル?続けられるか不安?】はじめてケトジェニックダイエットをするなら毎朝MCTオイルコーヒーを飲もう

どうも!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! 現在ケトジェニックダイエットの真っ最中だよ~! ↓詳しくはこちら sunamiyoyu.hatenablog.com そもそもMCTオイルとは? なぜコーヒーにいれる? 安いMCTオイル?続けられるな? MCTオイルコーヒーの作り方 まとめ…

借金400万女が10万円もらったらやりたいこと

お題「10万円」 どーも!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! 10万円っていつもらえるの?私が住んでいるところは5月下旬には申請書が届くとかなんとか・・・もう下旬だけど届く気配なし。 sunamiyoyu.hatenablog.com この記事にあるとおり私は400万が借金があ…

【たりないふたりが復活するらしい!】さよならたりないふたりを見に行った幸せな日の話

どうも!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! 私は昨日このツイートを見て歓喜した。 また会わせてくれないのね…#たりないふたり #たりないふたり2020— 山里 亮太 (@YAMA414) 2020年5月18日 山ちゃんが匂わせていた。え?復活するのか???? 始まります。#た…

彼氏にフラれても誰にも言えなかった3つの理由

どうも。すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。 6年付き合った彼氏と別れたとき、半年以上誰にも言えなかった。 今はちょいちょい言ってはいるけれど、もしかしたらまだ彼氏いると思ってる人はいるかもしれない。 なぜ言えなかったのか?その理由は3つある。 …

アラサー女の2週間ケトジェニックダイエットチャレンジ~ルール&準備編~

自宅待機中のすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! 1年前に糖質制限して15キロやせたんだよね。 sunamiyoyu.hatenablog.com でもそこから3キロリバウンドし、最近は自宅待機をいいことに好きなもの食べてた! カプリコのあたまとかシュガートーストとか! s…

【ダイエットを頑張るために】30年間デブで自分がいやになる50のことをあげてみた

どーも!30年デブやってます!すなみよゆうです! 先日ツイッターでも宣言したとおりケトジェニックダイエットをするよ! 来週月曜から2週間ケトジェニックダイエットする!自宅待機のラストスパート!今日5月最後のコンビニスイーツキメてきたった— す…

彼氏にフラれたからピアスをあけた30歳の話

思いきりあけた~左耳のピアスには~ねええ!! 笑えない~エピソード~おお~!!! 同世代の方ならわかるかな。ジュディマリのそばかすって曲の1フレーズ。 彼氏にフラれた私はこの曲が頭をループしたのだった。 10代のときピアスをあけたことがあった…

たまにどうしようもなく無気力デーが訪れるけどブログがあってよかったよって話

私には数日に1回驚くほど無気力な日が訪れることがある。 死んだ魚の目をして1日過ごす日。 それが最近特に多い。 昨日もそうだった。 数日に1回来る超無気力な日や仕事しなきゃいけないのに!ブログかかないといけないのに!— すなみよゆう@はてなブロ…

【借金持ちなのに小銭持ち?】100均で小銭整理ケースを買ってずぼらでもできる小銭整理はじめたよ

お金にずぼら!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ!! 借金400万あるよ!(過去記事見てね★) sunamiyoyu.hatenablog.com でもね、こんな借金あるくせにね、私の家には小銭が大量にある!! なぜ小銭が大量に? なぜ私が小銭持ちなのかというと・・ ポケッ…

【なぜ本音が必要か?】角田陽一郎さん「本音で話すは武器になる」を読んだよ

私は本音を言うのが苦手。 プライドが高いからなのかな?って自分では思っている。 いま本音言ってへんな空気になったらどうしよう。 いつの間にかそんな風にビクビクしながら生きてきたのかもしれない。 そんなときに本屋さんで出会ったこの本を紹介するね…

【ブログをしている人へ】ブログをやるときに大切な1つのこと

こんばんは。 すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。 今日はブログに関する記事を書いてみようと思います。 ブログについてのことを書くのは初めてかもしれません。 この自粛期間にブログをはじめた人も多いんじゃないでしょうか。 ブログをはじめた理由はなんで…

【完成度高い】Youtuberが出した曲を紹介してもいい?【おすすめ】

自粛期間中、youtubeばっかり見ていたすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! youtuberさんも最近は曲を出すことが多いよね。 これがあなどるなかれ。案外いい曲が多いんです!!クオリティ高い!!! youtube見る人しか聴かないのはもったいないと思う! youtube…

【福岡10年東京半年】上京してわかった福岡と東京の5つの違い

上京して半年がたったすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ。 よゆうちゃんって呼んでね★ 上京して半年。 少し東京のことが分かってきた。 私が思う東京と福岡の違いを5つ紹介していくよ。 想像していたよりも東京は怖い場所ではない。 これから上京する人、福岡…

【アラサーぼっち東京散歩】岡本太郎記念館

上京して半年のよゆうちゃんだよ~! 私の特徴を紹介すると・・ ・東京に友達いない ・めちゃめちゃインドア派 ・チェーン店以外ひとりではいれない ・寝て終わった休日は少しいやな気持ちになる 基本インドアだけどたまにはお外に出たい!でも友達がいない…

【リアルがそこにある】真鍋昌平さんの漫画「アガペー」を読んだよ

「アガペー」を読んだ。 闇金ウシジマくんの作者真鍋昌平さんの短篇集。 闇金ウシジマくんは身近では起きてないけど、いつか起こるかもしれない、きっとどこかで起きているリアルが書いてある。明日はわが身だと思いながら読んでいた。 作者の方が自ら徹底的…

【カード5枚持ち?】借金400万女のクレジットカード使用状況

どうも!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ~!! 今日でGW終わりなんだね。 前も書いたけど借金が400万あるよ。 sunamiyoyu.hatenablog.com 借金はおまとめローンひとつ以外は全部クレジットカードのリボ払い。 私が言えることじゃないけど・・・ リボ払…

サクサクのシュガートーストを家で簡単に食べる方法

こんばんは~! すなみよゆう(@sunamiyoyu)です! みなさんは食パンはどうやって食べる派? 私は基本シンプルにバターにチーズ! 変り種を食べたいときは 納豆にチーズにマヨネーズで納豆トースト! マヨネーズにたまごにブラックペッパーでたまごトースト…

それでもやっぱりテレビがすき

こんばんは。 すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。 テレビ離れがすすんでるよね。 有料配信サービスも充実してるし、ユーチューブでもおもしろいコンテンツがいっぱいあるもんね。 わたしもユーチューブとかツイキャスとか見るようになって前ほどテレビを見な…

【アドバイス求む】2020年4月家計簿・購入品紹介と反省会

先月から家計簿をつけはじめたので、買ったものと反省も含めて公開する! 期間は給料日を基準にして、3月25日~4月23日。 ほとんど自宅待機だったので、毎月よりはイレギュラーな気もするけど。 さあいってみよう!! 収入 338,000円 給料 28…

【2年で4倍!?】借金が400万円になりました

増えている自覚はあったけど、今まで見ないふりしてました!!すみません!!! sunamiyoyu.hatenablog.com これはちょうど2年前。 手詰まってたはずが気づけば4倍!!! 借金内訳 楽天カード ショッピング 楽天カード キャッシング イオンカード キャッシ…