よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【完成度高い】Youtuberが出した曲を紹介してもいい?【おすすめ】

自粛期間中、youtubeばっかり見ていたすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ!

f:id:sunamiyoyu:20200509203001p:plain

 youtuberさんも最近は曲を出すことが多いよね。

これがあなどるなかれ。案外いい曲が多いんです!!クオリティ高い!!!

youtube見る人しか聴かないのはもったいないと思う!

youtuber見ない人にも聞いてほしい曲をまとめたよ~!

 

 

『俺らリサイタルズ』リサイタルズ


リサイタルズ - 「俺らリサイタルズ」[Official Music Video]

この曲は登録者500万人越えの6人組youtuber東海オンエアてつやさん、しばゆーさん、としみつさんの3人がリサイタルズとして2019年11月に出した曲。

 

令和の矢島美容室を意識して作ったそう。

私もはじめて聴いたときは矢島美容室みたい!と思ったので策略通り!

 

作詞はしばゆーさんがされているのですが、本当に言葉遣いがおもしろい。

MVもお金かかってるし、ダンスもおもしろくてクオリティが激高!

 

『俺たち金持ちYoutuber』カル×ピン

youtu.be

登録者がもうすぐ400万人になるヒカルさんが結成されていたユニットカル×ピンが2018年12月に出した曲。

 

曲を作ったのもヒカルさんの周りにいるyoutuberさん。

作詞はシバターさんで作曲はウタエルさん

ラファエルさんも出演しているMVもシバターさんが監修。

 

とにかく耳に残る。1回聴いたら忘れられない。

金持ちyoutuberって曲だけど、MVはお金使ってなさそうw

だけどそれがまたいい味を出していて笑っちゃう。

ヒカルさんの動画のエンディングにはいまもこの曲が流れているよ!

 

『アバみ』アバンティー


アバみ

登録者150万人越えのyoutuberアバンティーズさんが2018年4月に出した曲。

 

シンプルに曲がめっちゃかっこいい!

歌詞はご本人たちが書いているそう。

これもめっちゃ耳に残る。

PVにはいろんなyoutuberが出演されているよ。

 

『超人パラグラム』 チバニャン事変(仮)


【超豪華メンバー】チバニャンとアイドルグループ「チバニャン事変(仮)」作ってみた!新曲"超人パラグラム"MV公開

人気youtuberのてんちむさん、ヘラヘラ三銃士のありしゃんさんひめにぃさんとアイドルのCY8ERの苺りなはむさんZOCの戦慄かなのさん、そしてアーティストのジャスミンさんがエイプリールフールの企画として出された曲。グループ名にもあるとおりレペゼン地球の曲を作っているチバニャンさんが作曲。

 

企画にしてはすべてがクオリティ高い!

MVにはヒカルさんやゆゆうたさんも出演!

曲もMVもかっこいいし、歌詞もおもしろい。

みんなめっちゃかわいい。

1回だけの企画じゃもったいない・・またやってほしいと思える曲!

 

【番外編】『カゲロウ』レペゼン地球


【レペゼン地球】69thシングル『カゲロウ』

なぜ番外編かというとレペゼン地球はyoutuberじゃないから。

登録者数は200万人超えで動画も出しているけどあくまでアーティスト。

この曲は2019年8月に出された曲。

 

メンバーのDJふぉいさんが作詞作曲からMV構成までされているそう。

まじでいい曲!なんかエモい。

MVのアニメーションも素敵。

好きすぎて何回も聴いちゃう曲。

 

まとめ

アラサーの私の周りにはyoutuberを見ている人はいない。

少し馬鹿にしてる人も多い印象。

私の周りだけ?年代の問題?

 

せっかくこんないい曲があるのに知らないままなのはもったいないと思って書いてみた!

ちゃんと作ってあって、ちゃんとお金もかかってる!

 

MVも一緒に張っているのでみんな聴いてみてね!