よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

絶対に言われたくない言葉を言われたので2021年の目標を決めたよ

f:id:sunamiyoyu:20210115002503p:plain
みなさま!あけましておめでとうございます!

半年ぶりにブログを書いてみようと思います~!いえ~い!

書き方忘れちゃった・・ぎこちないかもしれないけど書いていくね。

 

ステップダウンしている疑惑

もう2021年なんだって。

2000年生まれが成人式なんだって。

 

平成元年生まれだからさ、

何するにも平成生まれがついに〇〇!ってもてはやされてたのね。

 

結構あれ気分よかったんだよね、ぶっちゃけ。

誰もが通る道を通ってるだけなのに特別なことしてる気分でさ。

 

もうもてはやされることはないんだろうな~31歳。

周りは同棲、結婚、出産、離婚、仕事で昇進などなど。

よくも悪くもステップアップしてる。すすんでる。

 

私といえば転職して上京したのはいいものの

ほぼ未経験の入社+体育会系の会社でゴミみたいな扱いを受け、

 

ストレスで歯がかけて体重は10キロ増えて

部屋はゴミ屋敷のように荒れ、借金は膨らみ

心の病気一歩手前でございます。

 

ステップアップなんてもんじゃない!

進んでない!どころか後退してる!!

ステップダウン!!!

 

絶対言われたくなかった言葉

いままでのこの30年。だいたいなんでも許されてきたのね。

気遣いとか後輩力とかまったくないんだけどさ、

たぶん「個性」でのりきってきた。

 

できないものはできないしわがままばっかだし適当だし

それでもやるときはやる。たまに人を笑わす。

 

なにか意識したわけではないけど

ほとんどありのままでやってたらなんとかなってた。

なんだかんだ愛されていた。

 

「できないんだからやらなくていい」

「あんたはそのままでいなさい」

っていろんな人に言われてきた。

 

今はそれを逐一注意される。

「個性」なんて誰も見てくれない。

注意するときだけ話かけてくる人たちばっかり。

 

そんな状況で心なんてひらけないよ。

そんな状況にもう疲れたんだ。

 

そんな中久しぶりにあった友達に言われた。

「あれ?つまんなくなった?」

どんな言葉よりそれが1番ショックだった。

友達は東京いって変わってしまって悲しいとも言っていた。

 

ユーモアセンスまで会社に奪われてしまったのか?!

たしかに会社で愛想笑い以外することないわ。

だっておもしろいことないんだもん。

 

嫌だ!それだけはヤダ!ヤダヤダ!

つまんない人間にだけはなりたくない!!!

 

2021年は準備の年

前置きがひくほど長くなりましたがここからが本題。

 

このまま今の会社で働いてると

くっっっっっそつまんない、仕事だけを淡々とこなす

体育会人間になっちまう!!!!

 

それだけは本当にいやだから仕事やめます

 

でも嫌だからやめますってやめたくないのね。

くやしいから。あいつ根性なかったなーで終わりたくないから。

やめるならかっこよくやめたい!!!

 

2021年はかっこよくやめる準備をすることにしました。

準備ができ次第やめます。

それまでは反骨精神を忘れずに仕事はこなしていきます。

ただただ耐える。未来をみすえて耐える。

 

さてさてどんな準備をするのか?

①習い事をはじめる

ピアノとかフラダンスとかの習い事じゃなくて。

スキルアップできるようなやつね。

どの習い事にするかは今迷ってるところなんで、

また決まったらここに書くね。

この目的は次の仕事に活かすことと友達を作ること。

だからオンラインではなくオフラインのものにしようと思ってる。

 

②1日1エンタメ

これは映画と本にしぼろうと思う。

それ以外のものは何もなくても見てるからね。

 

できればライブとか演劇だとか見に行きたいけど

今年は情勢的になさそうだからあればそういうのもね。

 

1日少しずつでもいいからエンタメにふれる。

映画を見終わったら、本を読み終わったら

感想をTwitterかブログに書く。

 

感想を言うのって結構苦手なのよね。

「おもしろいorよくわからない」

しか言えない自分が本当にいやなのよ。

 

いっぱい見ていっぱい書いて

もっと深いこと言えるようになりたい。

 

③きれいになる

永遠の課題、ダイエット。

 

本当にこの1年。

誰かが監視カメラで私の食生活見てたら

病気になるぞ???って絶対言う。

ストレスで暴飲暴食するタイプなんです。

 

だから10キロ太ったんだけどね。

まずは戻したい。

 

ジムに入会したので頑張って通います!

自炊します!野菜食べます!

 

ある程度痩せたらパーソナル診断受ける。

カラーとか骨格とかのあれね。

できればトータルでやってるやつ。

 

きれいになったなーって人生で1回くらい思われたい。

それを今年にしたい。

あとはいま歯の治療してる。口内もきれいにするんだ!

 

2021年もよろしくね

この3本柱でやっていきます2021年。

他にもやらないといけないことはいっぱいあるけどね。

ブログももっとかけたらいいなーって思ってる。

 

理不尽な社会に負けないぞ!

つまらない人間には絶対ならないぞ!

そんな感じで今年もよろしくお願い致します。

すなみよゆうでした!!