よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【ブログをしている人へ】ブログをやるときに大切な1つのこと

こんばんは。

すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

f:id:sunamiyoyu:20200509231351p:plain

今日はブログに関する記事を書いてみようと思います。

ブログについてのことを書くのは初めてかもしれません。

 

この自粛期間にブログをはじめた人も多いんじゃないでしょうか。

 

ブログをはじめた理由はなんですか?

 

書くことがすき!とか

自己顕示欲を満たしたいとか

お金を稼げたらいいなーとかでしょうか?

 

私がなぜブログをはじめたかを話しますね。

 

あるブログを読んでその人に憧れたからです。

 

文章を書くことが得意なわけではないけど、

何かを伝える人間になりたい欲もあります。

もし自分の書いたことで誰かが何かを思ってくれたらいいなとも思ったんです。

+お金も稼げたらいいなーって感じです。

 

幸いなのかなんなのか体重も重いし借金もあるし、

エンタメ系が大好きなので書きたいことはいっぱいありました。

 

うまく書けないことはよくあるけれど、

今のところネタに困ったことはありません。

 

え?私のことなんて聞いてないって?

そろそろ大切なこと知りたいですか?

もう少しお付き合いください。

 

ブログを書いて悩むことってなんですか?

 

アクセス数が増えないですか?

読者が増えないですか?

お金が稼げないですか?

うまく書けないですか?

 

分かります分かります。

 

私も同じことを思っています。

 

私も実はこのブログを書く前にもブログを書いていました。

 

何度もはじめました。

 

何度も書かなくなりました。

 

いまもネットのどこかに私の作りかけのブログが眠っているはずです。

 

熱しやすく冷めやすい性格と

1番はめんどくさがりやですね。

 

ツイッターとかはたまに見ていたし

何か経験したときはこれ書こうとか

ブログ書きたいなーって思うことはあったけど、

パソコンひらくこともなくテレビ見てユーチューブ見てゲームしてました。

 

そう。大切なことはここにあるのです。

 

そろそろお伝えしましょう!

 

ブログをやるときに大切なこと・・

 

それは・・

 

 

 

『書き続けること』

 

 

 

ただそれだけです。

 

ツイッターではブログ初心者風でやってますが実はこのブログも2年前からやっています。

 

でもはじめてすぐ書かなくなって、また書いてっていうのを繰り返してました。

 

過去の記事を見てもらえれば分かると思います。

 

自粛期間中になぜかブログ熱が再燃してまたブログを書いています。

 

私が始めたころにやっていたブロガーさんでまだブログを続けている人は一握りです。

 

本当にその人たちを私は尊敬しています。

 

私ももっとブログを勉強しないといけないし、

クオリティをあげないといけないと思ってます。

 

でもそれよりもまず続けることを目標としています。

 

今はじめたばかりの人は頑張って続けましょう!

 

応援しています!

 

以上クソ記事でした。