よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

借金390万あるアラサー女が2020年上半期に買ってよかったもの

今週のお題「2020年上半期」

f:id:sunamiyoyu:20200720054119p:plain

2020年の半分がいつの間にか終わっておる!!!!

仕事が本格的にはじまってメンヘラ気味のすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ\(^o^)/

 

借金390万あるじゃん?

毎月返済だけで10万は消えるじゃん?

余裕まったくないじゃん?

そんな人間が買ったものって気にならない?

 

こんな借金抱えてて言うのもおかしいけど、そんなにモノ買わないんだよね。

今どきサブスクも1個も登録してないし、買うかどうかはかなり考える派。

いま上半期何買ったっけ?って考えていたんだけど、ほぼ何も買ってない!

まぁ自粛期間だったっていうのもあるんだけど。

 

そんな私が2020年上半期買ってよかったものを書くよ。

2020年上半期買ってよかった6つのもの

6個って!!!

すくねえ!!!!

 

よくこういう記事見るけどさ、みんな買ってよかったものが多すぎない?

お金持ち過ぎるし買い物上手過ぎるぜ・・!!!

 

ポーションコーヒー

これ順位つけるなら第1位!!!

はじめて出会ったのは4月。

それから3ヶ月たったいまも買い続けている。

 

飲みたいときに秒でアイスコーヒー飲める。

カフェイン中毒じゃないかってくらいアイスコーヒー飲む、めんどくさがり屋の私にはぴったり過ぎ。

 

⇩出会った時の興奮気味の記事はこちら

sunamiyoyu.hatenablog.com

 

クラランス フィックスメイクアップ フィニッシュミスト

これ去年からずーっとほしかったの。

お値段が高いからずーっと我慢してたの。

 

それをついに購入!

そのあとすぐにマスク社会に!!

ぴったりすぎてびっくりしたw

 

メイク終わった後に顔に吹きかけるだけ!!

まじでメイク崩れない!!

マスクにぜんぜんつかない!!

 

最近はドラッグストアとかにもそういうミストは売っているけど、それの最高級品だと思ってる。

見た目もかわいいし、ローズの香りにも癒やされる。

吹きかけると朝の超絶低いテンションが少しあがるよ。

 

fino ヘアマスク

これはインスタ見ているとかなりの確率ででてくる商品。

ドラッグストアで見つけたので試しに買ってみるかくらいの軽い気持ちで買ったんだけど・・・めっちゃよかった!!

 

私の髪は超絶くせっ毛で縮毛矯正を繰り返している。

そのせいで毛先は痛みっぱなしなのね。

調子悪い日はパッサパサなのよ。

 

朝シャンが多いんだけど、夜ゆーっくりお風呂につかるときはこれをするのね。

そうすると次の日の髪の毛がぜんぜん違う!

手触りも見た目も違う!!

 

美容院のお高いシャンプーを使ったときみたいになるの。

値段もそんな高くないし、迷っているなら絶対に買ったほうがいい。

 

ニトリ Nクールふとんカバー一式

家で自粛という名の引きこもりしている間に暑くなったじゃん?

私去年の11月に引っ越してきてから、ずっとニトリのNウォームを一式使っていたから冬は最高だったわけ。まじであったかい。

 

なんだけど!ど!!

いきなり暑くなって・・暑いのにあったかくてどうするねん!と。

普通のベッドカバー買わなきゃ・・って思ったけどお金もないし、外に出る予定もない・・ということで地獄のあったかさの中寝てたw

 

ボーナスはいって速攻でニトリに行ったら夏用あるやんけ!

ってことでNクール一式買ったらまじ安眠!最高!

ひどいとき15時間くらい寝ちゃうもん!!!

 

これからは夏はNクール、冬はNウォームで生きていくと決めている。

 

本音で話すは武器になる/角田陽一郎さん著

私の中でグッときた本。

みんな本音で話している?

私はぜんぜん本音が言えないタイプなの。

 

本音で話すことの難しさとテクニックも教えてくれた。

この本の中にある「相手のことを研究する」っていうのを実践してみようと思ってる。

 

仕事が本格的にはじまって、私はアラサー新人なのでOJTからはじまる。

ひとりにじゃなくて、週変わりでいろんな人に教えてもらうらしい。

その相手は性別も年齢も本当にバラバラで。

いまそれを前にしてまじで怯えているんだけど・・

 

そういうときに少しでも本音が言えたら気持ちが楽になる気がするんだ。

ひとりひとりをちょっと研究して本音言える人探してみる。

 

⇩詳しい感想はこちら

sunamiyoyu.hatenablog.com

 

ブログのアイコンとヘッダー

最初に書いたとおり、私はサブスクを1個も利用していない。

いまどき映像系のサブスクにはいっていないと驚かれる。

はいってみたい気持ちはあるんだけどね。

 

なんではいらないかっていうと無料で見れるものも楽しいものがいっぱいあるからだ。

テレビはいっぱい録画してるし、Youtubeツイキャスもある。

 

ブログも無料だからはじめた。

今回そこにはじめてお金をかけんだ。

私にしてはめずらしいこと。

自粛期間の間にブログを再開して大切なものになった。

大切なものを仕事が始まる前にもっとオリジナリティを出したかった。

 

結果的には大満足!

見た目のクオリティが一気にあがった。

本当にお金かけてよかったと思っているよ。 

sunamiyoyu.hatenablog.com

  

借金あっても買うものって本当に欲しいもの?

正直それは違う。

だってそれなら借金増えてないもん!

 

そんなにモノを買ってないとはいえ、他にも買ったものはある。

その中でこれだ!っていうのは半年で6個くらい。

買い物ってしてるときは楽しい。そこで終わりになるものはいっぱいある。

忘れているのかもしれないけどさ、それは忘れるくらいのモノだったってこと。

下半期もじっくり考えて買い物しようと思う。

 

こう見るとお値段的には高いものはない!まじで安い女\(^o^)/

私が買ってよかったものは借金があっても買えるくらいのモノだよ。

 

下半期はもっとたくさん買ってよかったって言えるようなモノを増やすぞ!

無駄遣いしない程度に。