よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【安いMCTオイル?続けられるか不安?】はじめてケトジェニックダイエットをするなら毎朝MCTオイルコーヒーを飲もう

f:id:sunamiyoyu:20200521192947p:plain
どうも!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ!

 

現在ケトジェニックダイエットの真っ最中だよ~!

 ↓詳しくはこちら

sunamiyoyu.hatenablog.com

そもそもMCTオイルとは?

中鎖脂肪酸100%の食用油のこと!っていわれても意味わからないと思うんだけど・・普通のサラダ油には長鎖脂肪酸っていうのが含まれているのね。

 

長鎖脂肪酸すばやく全身に運ばれて吸収、貯蔵される。逆に中鎖脂肪酸はというと、早く消化吸収されてエネルギーに変わるから脂肪をためこまないんだって。さらに、脂肪を燃焼させてエネルギーを作ることもできるっていう優秀な油なわけ!

なぜコーヒーにいれる?

MCTオイルが超優秀だ!っていうのはさっき言ったとおりなんだけど、MCTオイルは熱に弱いからそのまま使うのがいいのね。サラダとか汁物、コーヒーにいれましょう!ってだいたい書いてある。

 

糖質制限やケトジェニックダイエットでは糖質をとらない分よい油をとらないといけないの。それにMCTオイルコーヒーはぴったりってわけ!

 

そしてMCTオイルの効果としては空腹感を感じない。コーヒーの効果としては集中力があがる。その2つがあわさったら最強なわけさ!

 

完全無欠コーヒーとかバターコーヒーって聞いたことない?これはMCTオイル+無塩グラスフェットバターをコーヒーにいれて飲むとダイエット効果があると言われてるんだよね。ここに出てくる無塩グラスフェットバターっていうのは普通のお店には売ってないしめっちゃ高い!バターなしのMCTオイル+コーヒーでも効果はあるらしい。そして手間がかからない!

 

朝食代わりに飲むのが1番おススメ。目がパキっとして、しばらくは空腹感がやってこないよ!

安いMCTオイル?続けられるな?

難しい説明が終わったところで、ここからが本題!

 

MCTオイルは無味無臭だから味が変わることはないんだけど、入れすぎるとおなかがゆるくなってしまう人もいる。逆に便秘解消効果もあるってことなんだけどね。

 

大容量のを買っても続けられなかったら・・高いお金だして買っても続けられなかったら・・って思う人もいると思う。

 

私も昔ケトジェニックダイエットをしたことがあって、大きいビン入りのを買ったんだけどついいれすぎちゃって、おなかゆるくなったんよね。そんでいつのまにか飲まなくなって、引越しするとき出てきて捨てちゃったw

 

そういう人のためにいいMCTオイルコーヒー見つけたの!

これね。7gずつはいってるから最初は1袋いれたらいいと思うし、慣れてきたら2袋いれてもいいと思う!個包装っていうのがまたいいよね!持ち運びとかもできる!

 

はじめての人しか買えないみたいなんだけど、1360円だから1袋68円朝食が1食コーヒー代+68円ならよくない?

f:id:sunamiyoyu:20200521184642p:plain

こんな感じで届くよ!

f:id:sunamiyoyu:20200521185056p:plain

中身はこれが10袋ずつはいってるよ!1袋7g!


私は東京住みなんだけど、注文してから2日後には届いたよ!ゆうパケットだから送料無料だし、ポストにはいるよ~!

 

ちなみになんだけど、私はこの記事にも書いているポーションコーヒーを使ってるよ。

sunamiyoyu.hatenablog.com

 MCTオイルコーヒーの作り方

f:id:sunamiyoyu:20200521185012p:plain

準備するものはこれだけ!

ポーションコーヒー、MCTオイル、氷の入ったコップを用意する。

ポーションコーヒー、MCTオイルをコップにいれる。

水を入れる。

f:id:sunamiyoyu:20200521185320p:plain

完成!!!!!!

めっちゃ簡単wおきたばっかりのボーっとした状態でも作れるからおススメ! 

まとめ

効果は私が身をもって実感してるよ~!

 

あのMCTオイル見つけたときは運命の出会いをした感があった!ダイエットしたいけれど、お金をかけたくないって人にはぴったり!

 

またケトジェニックダイエットの経過はこのブログでお伝えするよ~!