よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

アラサー女の2週間ケトジェニックダイエットチャレンジ~ルール&準備編~

自宅待機中のすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ!

f:id:sunamiyoyu:20200517171428p:plain

1年前に糖質制限して15キロやせたんだよね。

sunamiyoyu.hatenablog.com

 

でもそこから3キロリバウンドし、最近は自宅待機をいいことに好きなもの食べてた!

 

カプリコのあたまとかシュガートーストとか! 

sunamiyoyu.hatenablog.com

 

sunamiyoyu.hatenablog.com

 

これらは本当においしい!みんなにも食べてほしい!まぁたまに食べるならぜんぜんありなんだけど、私の悪い癖でハマったらそればっかり食べちゃう。

 

このままじゃあかん!!あかんのや!!

 

前置きが長くなったけど、5月いっぱいは自宅待機が確定したので最後の2週間がっつりダイエットする!!

 

どんなダイエットをするかっていうと・・

その名も・・

ケトジェニックダイエット

 

聞いたことある人もいると思うんだけど簡単に言えば究極の糖質制限

 

仕事しながらとかはきついしちょっと厳しい。人付き合いできないからね。そうなると逆に今の時期にはもってこいだと思う。

 

実はやったことがあって、去年の5月。ちょうど1年前。そのときは6日間で2キロ痩せた!すごくね?

 

しかしキツかった!糖質を徹底的にとらない代わりに脂質を多くとるんだよね。なんか体の中油っぽくなってきて気持ち悪かった。

 

そのときはあまり調べずに永遠と卵と肉だけをとってたからだと思われる。

 

今回はめちゃくちゃ調べた!!!

 

 

ルール編

期間は5月18日~31日の2週間

ケトジェニックダイエットっていっぱい調べたんだけど、サイトによってちょっとずつルールが違うのよね。だから自分なりのルールを決めたよ!

 

今回食べる食材

お金をあまりかけたくないし、1個ずつこれは食べていいか調べるのがくそほどめんどいので、食べるもの飲むものを絞ることにした。

以上!この10品目だけを口にするよ。

どれも低糖質でたんぱく質や脂質が多いもの。

ここにははいっていないけど、野菜をあまり食べないからサプリは飲もうと思ってる!

もちろん水は飲むよ!

 

twitterに毎日状況をつぶやく

もちろんブログで何日ごととかにまとめようとは思っているんだけど、それプラスtwitterにもつぶやくよ!

 

いきなりつぶやかなくなったら挫折したってことw逆にそうならないためにつぶやいていくぅ!

 

すなみよゆうtwitter ←これが私のtwitter!応援してね!

 

準備編

f:id:sunamiyoyu:20180404001123p:plain

 ルールはこの2つだけ。簡単シンプル。元気があれば筋トレもしようかなー半身欲しようかなーって感じ。そこはルールじゃなく努力目標。

 

ここからは明日からはじめるために土日準備したこと。

 

糖質を減らしておく

普通に食事している状態からいきなりがっつり糖質を抜くと、体が離脱症状?を起こすらしい。体がびっくりしちゃうの。そしてそれがとってもつらいんよ。

 

そうならないためにここ2日は糖質をいつもより減らしておいた。

 

16日はパン1個、チョコ2個

17日は玄米1杯

ちゃんと糖質としてとったのはそれだけ。おかずは普通に食べたよ。

 

買い物をする

当たり前だけど食べるものは今日のうちに買い揃えておいた。

 

お金をあまりかけたくないからスーパー何軒か回って、安いほうで買ったりして・・正直大変だったw

 

あとこのケトジェニックダイエットで大切なMCTオイル楽天ですごいお得に売っていたからそれを買って昨日届いたよ!

今度詳しくは書こうと思うけどこれね。はじめて買うなら絶対これがいいと思う。

 

部屋をめっちゃ掃除する

キッチンをいつもより使うことになると思うので、ピカピカにしといた!

 

これまで使ったことなかった魚焼きグリルも使用したいので、洗って準備万端!

 

ぜんぜん関係ないけど気合はいっちゃって、トイレと風呂、洗面台も掃除したw

 

あとは明日を待つだけだ

明日になったらはじまる・・あとは気合だけ!!

 

前回が6日で2キロだから2週間やれば4~5キロくらいいけるんやろか?

 

どれくらい減ったか、体の調子、かかったお金などは今後このブログでお伝えしていくよ!