よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

体重90キロから72キロまで落としたのに・・・

現在の体重75キロ!!!!おい!!!

 

あんなに苦労して痩せたのに!!!

 

sunamiyoyu.hatenablog.com

痩せるのは大変。太るのは簡単。

そして維持するのは1番大変。

 

f:id:sunamiyoyu:20200421041923p:plain

 

ストレスで太るタイプ

ストレスで痩せて心配されるタイプになりてえよ~~~!

昨年末に転職、上京を致しまして

環境が変わったことによるストレスで過食してしまいました。

こんなださいリバウンドしたくねえ!

それに気づいたのが3月15日。

やばいな・・絶対太ってるだろうな・・と思って

久しぶりにのった体重計の衝撃を忘れない。

でもここから1ヶ月で3キロ減らした!!

まだ間に合う。

とりあえず元に戻そう。

そこが第1目標。

 

ゆるめにやりたい

がっつり糖質制限をしてもいいんだけど

お金もかかるし、そんな頻繁に買い物にいけない。

糖質制限は炭水化物とらない分おかずにお金がかかるんよね。

ストレスをためない程度にやっていきたいと思う。

この自粛中に続けれる範囲内でやれるルールを考えてみたよ。

  

ゆるゆるコロナダイエットマイルール

毎朝体重を計る

あのころ毎日計っていた体重も気づけば計らなくなってた。

朝起きてすぐの体重を記録する。

これはモチベーションにもなるし1日の反省もできる。

 

お菓子を食べるなら午前中まで

ダイエットしたいとか言ってるくせにお菓子にハマってるんですよ・・

その名もカプリコのあたま。

飽き性だからいつか飽きるからそれまでは。

でも夜とかは食べない!午前中にする!

sunamiyoyu.hatenablog.com

 

ちゃんとご飯食べるのは1食

そんなにカロリー消費しないし、

(何回も自炊するのはめんどくさいし)

1食はしっかり食べる。

おなかがすくまで我慢しておなかすいたら食べる。

ちゃんと自炊する。

夜はおなかがすいてれば

サラダか納豆かヨーグルトかチーズを食べる。

 

筋トレする

東京に来る前、

加圧トレーニングに通っていたときにしていたメニューを家でやる。

幸い家にダンベルもある。

基本毎日やって、筋肉痛がひどい日は休む。

  

お風呂につかる

これまで時間もないし

夜の時間は自分の時間を少しでも楽しんで眠くなったら寝てた。

そして朝シャンして仕事に行くっていうルーティーンだったんだけど

お風呂につかる。汗をしっかり出す。

家から出ないから2日に1回くらいしか風呂はいらないけど

(汚いよね・・ごめんなさい・・でも結構みんなそうだよね?)

はいるときはしっかり長風呂する。

 

規則正しい生活をする

これは昼夜逆転してしまっているので

がんばってなおす!

無理矢理1日起きて夜寝て戻す予定。

 

 

以上!

ゆるいでしょ?

これならストレスなく続けれると思う。

まずは元に戻すところから!

成果が出たらまたブログで報告するね!