よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【痩せたのに誰も気づいてくれない?】気づいてもらえる方法教えます

こんばんは。すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

f:id:sunamiyoyu:20190117215219p:plain

 先日の記事でも書きましたが15kg痩せました! 

sunamiyoyu.hatenablog.com

糖質制限は正直そこまで辛くなかったのですが、1番辛かったのは・・

痩せたのに誰も気づいてくれねえ!!

ってことです。

普通体型の子が3kg痩せて「痩せた?」って言われて喜んでるのを見て劇的に嫉妬しました。

3kg痩せても5kg痩せても10kg痩せても誰も気づかない・・

痩せても70kg台ですから、デブが痩せてもデブだしなあ・・と本気で悩みました。

 

なにが違うんだ?と「痩せた?」と言われた子を研究しました。

どこなんだ・・何が違うんだ・・

私は気づいたのです。

それは・・服装!!!

ポイントは体のラインの出る服ワンサイズ下の服

 

気づいてもらえた体験談

私の体験談を元に解説しましょう。

私はデブです。あまり体のラインが出る服は着ません。というか着れません。

着たらテロだと自覚しております。

ゆったりニットにゆったりパンツ。これ定番。

15kg痩せても、痩せる前と同じ服を着ていました。

 

気づかれた子はどうでしょう。

リブニット!タイトなスカート!スキニー!

体のラインがしっかり出ているのです。

 

私は頭をかかえました。

さすがに70kg台で体のラインが出すぎる服は着れない・・

痩せたといっても細いわけではない。

太い足は見せられません。テロです。(2回目)

 

しかしある日、みんなから「痩せた?」と言われたのです。

 

実は服のサイズが1つさがったんです。

LLサイズの服しか入らなかったのですが、Lサイズの服がはいるようになったのです。

Lサイズの服を着ていった日のこと。

痩せてもLLサイズを着ていたのでゆるーい感じだったのが、この日はジャストサイズ。

ピチピチに見えないか不安でたまりませんでした。

朝から会社でそわそわドキドキしてました。

 

しかし!!その日5人に「痩せた?」と言ってもらえたのです!

体のラインをしっかり出したつもりはぜんぜんなかったのに!

 

あまりの嬉しさにうまく返答できませんでした。

ダイエットしてよかったって本当に思った1日になりました。

 

 

気づいてもらえる方法とは・・

そこで結論がでました。

痩せたと気づいてもらいたければ・・

体のラインが出る服を着ろ!!

それがいやならワンサイズ下がるくらい痩せろ!!

ということです。

 

ダイエットって本来自分のためにやるものです。

人から気づかれるかどうかなんて本当は大切なことではありません。

だから正直人に言われなくても気にしなくてもいいと思います。

 

しかしながら人間というものは「痩せた?」の一言でやる気はぐっとあがります。

気づいてもらえたければ服装を変えてみてはいかがでしょうか?