よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【おうち時間終了のおしらせ】仕事再開したのでおうち時間を振り返ってみた

f:id:sunamiyoyu:20200622152405j:plain


リバウンドが止まらない!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ\(^o^)/

 

私のおうち時間は終了した!

仕事が再開したのだ。実際には完全に戻ったわけではないのだが、もうほとんど毎日仕事。先週3日働いただけで体バキバキの疲労困憊。

完全なる労働に体を戻すにはかなり時間がかかりそうだ・・!

 

働きはじめたからこそ感じたことがいっぱいあった。とういうことで今日は私のおうち時間を振り返ってみようと思う!

心身共に休息できた

こんなに働いてるのに休めることってもう人生でないよね。たぶん。

転職したばかりでかなりのストレスを感じていた私にはいい時間になった。

人付き合いにストレスを感じていた部分があったので、ひとりで過ごせることは喜びだった。

好きな時間に寝て、好きな時間に起きることの幸福感は何にも変えられないよ。

一時期完全に昼夜逆転したけど、一周回って後半は規則正しい生活してたし!

 仕事はじまってさ、寝坊しないか恐れるストレス半端ねえ!!

 

ブログに向き合うことができた

ずっと放置していたブログを更新することができた。

これはおうち時間の自分の糧になったと思う!本当に!

デザインをカスタマイズしたりとか、過去記事をtwitterに自動でつぶやくようにしたりだとか、ヘッダーとアイコンを書いてもらったりだとか。

このあたりは仕事をしながらだと手が回らなかったと思う。

ブログを書くことは楽しかったし、ブログで一喜一憂する毎日だった!

これから仕事がはじまったらこれまでほど更新することはできないと思うけど、絶対に続けたいと思う。

頑張った期間が無駄になるからね。  

sunamiyoyu.hatenablog.com

 sunamiyoyu.hatenablog.com

 

借金に向き合うことができた

いままで増えてるなーって思ってはいるものの向き合うことができなかった。

そんな時間もなかった。

すべて書き出して総額も把握することができたし、月々の利息の金額にも驚いた。

ちゃんと把握することで、ボーナスで繰り上げ返済もできたしいいことしかなかった。

今後も忘れないように日々意識して借金返済していきたい! 

sunamiyoyu.hatenablog.com

 sunamiyoyu.hatenablog.com

 

食事制限ができた

自炊中心だからこそできたこと。

こんなに毎日自炊したのは人生ではじめてかもしれない。

これは絶対に仕事しながらだとできない!できても徹底的には無理だと思う。

そこまで痩せることはできなかったことだけは残念だったけど・・・!

人付き合いにご飯はつきものだっていうのはいま実感しているところ。

仕事をすると疲れちゃって自炊する気がまったく起きないんだよね。

それどころか完全に暴飲暴食しちゃう!まだ体が慣れなくて疲れすぎてるってのはあるんだろうけど。

これ毎日したらまたどんどん太ってしまうから、ちょっとまた考えないとなぁ。 

sunamiyoyu.hatenablog.com

 

ドラマ再放送ラッシュに感動した

31歳の私がグッとくるドラマの再放送が多くてさ、本当にエモい気持ちになったよ。

野ブタ。をプロデュースとかごくせんとかハケンの品格とかさ。

狙ってる?っていうくらい私のツボをついてきた。

私が中学生~高校生くらいに見てて、好きだったドラマばかりでさ。

好きだったんだけど、結末までは覚えてなかったりしてさ。

なんだか見てると泣きそうになった。いろんな感情が沸いてきた。

こんな再放送ラッシュもうないんだろうな・・!

 

やりたいことがすべてはできなかった

一方で後悔してることもある!

あんなに時間があったのに!!ダラダラ過ごしてしまう日は多かった!!

ブログ書く以外は本当に無気力に過ごす日。

本当はもっと映画を見たいとか、本を読みたいとかあったのよ。

たまった録画を消費したいとか。

結局そこらへんはできなかったなー。

もっと大切に時間を使えばよかったなっていうのはある。反省。 

sunamiyoyu.hatenablog.com

  

仕事を再開して思う休みの大切さ

ちょっと忘れかけていたけど、休みって大事だね\(^o^)/

先週3日働いてどっと疲れたときの明日休みだ!!っていう喜びは久々に味わった。

1日だけ休みなのと2日連続休みなのは全く違うね。

 

これから仕事になれるまで時間がかかるだろう。

3日連続で働いてこんなにきついのに、本当は5日連続で働くってまじかよ?って思ったもん。仕事的に休みない日とかも今後あると思うと心配。

 

おうち時間で得たものをなくさないように、今後の生活を見直してみる!

しばらくはモンスターとレッドブルに頼って頑張る!

おうち時間、本当にありがとう\(^o^)/\(^o^)/