よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

継続力のない人間が1ヶ月ブログを毎日更新してみた結果

f:id:sunamiyoyu:20200531003939p:plain

1ヶ月お酒飲んでないすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよん!

 

今日のこの記事を持って5月毎日更新達成したぞ~~~~!!!!

21時更新に1回も遅れなかった

ノリではじめたにしてはよく頑張った!

今日くらいはみんなほめてもいいんだぞ?先にお礼言っておくね!

ありがとう\(^o^)/本当にありがとう\(^o^)/

私にとって毎日更新がどれだけすごいかって話

まずはこの画像を見てほしい。

f:id:sunamiyoyu:20200530230745p:plain

2年前からブログやってるのね。

2018~2020年でまだ5月なのに今年の記事数が1番多いのだ!!!

1番気合がはいるであろうブログはじめたての2018年でも16記事しか書いてねえ!また再開した2019年も17記事。

これを見てわかるとおり私は熱しやすく冷めやすい飽き性女でして・・1ヶ月毎日なにかを続けたことなんてほとんどないのよね。

そんな人間の31日継続はアツいのだ!

毎日更新してよかったこと

ブログを書くことは本当に楽しいって実感した。

自分の中の誰にも言えない借金だとか体重だとかを赤裸々に書く。つらかったことは消化されていくような気がした。文章を書くことはまだ得意とまではいかないけれど、大好きになった。

sunamiyoyu.hatenablog.com

このブログにも書いたんだけど、ブログにおいて続けることって本当に大切!まだこれが最終日のブログなんだけど達成感は半端なくある。

f:id:sunamiyoyu:20200530235449p:plain

これはアナリティクスのグラフ。もう見たら一目瞭然なんだけど、めっちゃ増えてない?月のアクセス数もブログをはじめて1番多かったよ

 

あとブログにスターつけてもらったり、ブログ更新のtwitterにいいねしてもらったりしてもらえるのは日々嬉しかった!頑張ろうって思えた!みんな本当にありがとう。

毎日更新してよくなかったこと

結構キツいときはあった。

 

仕事がちょっとだけあったんだけど、朝早く起きて仕事前に記事を時間におわれながら書いたこともあった。次の日の分を書くために夜中寝そうになりながら書いたこともある。

 

書く内容は決まっているのにうまく書けないことも何度もあった。

毎日更新じゃなければ納得行くまで書けたのかもしれないけど、今日どうしても更新しなければならない!とか思うと納得いかない記事、妥協した記事も正直ある。パソコンが古くてポンコツでたまにめっちゃ重い日があって、アイキャッチ画像作れなかったりね。

さてこれからはどうする?

もちろんブログは続けていきたいと思ってる。

 

勝手にしろよって言われるかもしれないけど、数日休んでいい?

今までできていなかったブログのカテゴリー分けやリライト、デザインとかにあてる時間が少しほしいんよね。ブログ関係の本とか持ってるけど全く読んでいないものも読みたい。

 

6月は仕事があるけどまだ毎日ではないから時間はある。本格的に仕事がはじまったらどれくらいブログに時間をさけるか分からない。いまの時間のあるうちにできるだけ更新したい。

 

数日休んだら毎日とはいかなくてもほぼ毎日更新を目指す!!

最後に

なんか最初のほう最終回みたいな雰囲気になってるw

これからも更新頑張っていくぞ~!!

 

今後もみなさんよろしくね\(^o^)/

読者登録、twitterのフォローなどいつでもお待ちしてるよん!!