よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【サロンの探し方のコツも紹介!】アラサーが自粛期間中放置したまゆ毛と髪の毛を整えた話

f:id:sunamiyoyu:20200609162406j:plain

ブログ10日も休んじゃった!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ! 

自粛期間の間、2ヶ月弱ほとんど人にあわずに過ごしてきたの。

この前久々に仕事にいって鏡見たら自分のキモさに驚いた・・!

 

朝頑張って髪整えてまゆ毛はどうしようもないから前髪で隠してたんけど、会社着いた頃には汗と湿気できったねえの\(^o^)/

前髪ウネウネでアホ毛爆発して、きったねえまゆ毛がこんにちはしてた・・!

私のわがままヘアーはこちら!

f:id:sunamiyoyu:20200609153447j:plain

1時間半歩いて汗だくになったあとということもあって大変なことになってる。これでも朝は念入りにセットしたんだぜ?

こんなんだけどこの日はまだ湿気がましだったほう。

これ人に会える状態じゃねえ!給付金が振り込まれるまでもう待てない!ってことで美容院とまゆ毛サロンに行ってきた。

 

ここからは私のビフォーアフターをお見せしながら、何度も失敗してきた私からサロンの選び方、注意点をお伝えするよ!

 

 

まゆ毛サロンの話

まゆ毛サロンにいってきた!

私のまゆ毛は剛毛!まゆ毛ない人からは謎のお世辞で「ふさふさでうらやましい~」とか言われるけどほんとどうしようもないのよ。

 

普段はまゆ毛サロンで整えてもらって、気になったら朝メイクするときに剃ったりしてたのね。しかし!この2ヶ月放置してたまゆ毛がこちら!はいどおおおん!

f:id:sunamiyoyu:20200609153618j:plain

原始人かよ!!!!

まゆ毛繋がりそうやんけ!!!

以前整えてもらった面影がなくなりました・・!

 

そしてこれがサロンいったあと。すっきり! 

f:id:sunamiyoyu:20200609153659j:plain

サロンで眉メイクもしてもらったらこんな感じ。(肌汚いのは許して) 

f:id:sunamiyoyu:20200609153726j:plain

並べてみるとぜんぜん違うね。

f:id:sunamiyoyu:20200609153811j:plain

これで多少おでこが見えても問題ないまゆ毛になることができたよ\(^o^)/

レベルが1あがった!テッテレー!!

 

まゆ毛濃い人、まゆ毛整えるのが苦手な人のサロンの選び方

まゆ毛は人の印象を大きく左右するんだって。

最近はまゆ専門サロンもあったり、マツエクをしているお店でやっていたりもするよ!

 

まゆサロンの探し方

ホットペッパー まゆって検索するとお店が出てくる!

f:id:sunamiyoyu:20200609153850j:plain

関東で318件ってことはマツエクとかネイルよりは圧倒的に少ない。

f:id:sunamiyoyu:20200609153909j:plain

その中からここだ!ってサロンを見つけよう!

 

メニューは絶対ワックス脱毛

そこで気をつけたほうがいいのは「まゆワックス脱毛」のメニューがあるところの方がいいってこと!

まゆカットは実はいろんな種類があって、シェーバーとはさみでカットしてもらうだけとか、糸脱毛とかあるんだけど、まゆ毛の濃い私がすると一瞬で元通りになったのね。

眉ワックスは根本からがっつり抜いてくれるし、もちもよくて、繰り返すといらない部分がうすくなってくなるから濃い人には絶対そっちのほうがいい!

ちょっと痛くて値段は普通のまゆカットよりも高いけどね。

 

美容院のはなし

はじめての髪質改善してきた!

くせ毛と梅雨の相性の悪さ半端ないよね。

 

これが美容院行く前の髪型。まゆ毛は整えたあと!

f:id:sunamiyoyu:20200609154444j:plain

アホ毛とくせ毛の異常さ分かりますかね?

それが今回縮毛矯正とカット、トリートメントしたあとがこちら!

 f:id:sunamiyoyu:20200609154534j:plain

ボリュームが抑えられて頭が小さくなったよ\(^o^)/

しばらく見ていなかったツヤもあるやん!!

ドライヤーでかわかすだけでこの状態になるようにしてもらったよ!

カウンセリングやトリートメントもかなり時間をかけてくれた。

カラーはしていないのにちょっと色も落ち着いたように見えるよね?

さすが髪質改善美容室・・噂には聞いてたけどレベル高い。お値段も高い。(2万)

 

新しい美容院に行くときのポイント

こだわりポイントを決めておこう

美容院ってくさるほどあるから、自分のこだわりポイントを決めておくと探しやすいよ!ホットペッパー だとこだわり検索っていうのがあるからそれを利用してる!

私はコミュ障だから小型サロンのほうがいいし、めんどくさがりやだから家からなるべく近いほうがいい。あとはくせ毛・うねりのお悩み解決サロンって書いてあるとさらによし!って感じかな?

 

口コミをひたすら見よう

私は★5の口コミはあんまり見なくて★5ではない口コミを読むよ。どんなところでも全部★5ってことはないからね。

その内容がただのクレームか?って内容だったり、お値段が高いので・・とかならOK!お店があきらかに悪いだろってことが書いているとNG!

自分がこれされたら嫌だなってことが書いてあったらいかないようにしてるよ。

 

最近いつ美容院いってどんなメニューしたかを調べておく

はじめて美容院行くときは絶対聞かれるのは前回いつ施術しましたか?ってこと。

毎回曖昧でちょっと待って下さい!とか言って調べてたんだけど、今回は事前に全部調べてからいったらスムーズだったよ!

縮毛矯正は前回いつしたかは必ず聞かれるから!カラーやカットした時期も聞かれる。

 

しっかりとしたイメージがなくてもまかせすぎない

私自身あんまりこだわりがなくて、カラーとかは決めてないんですよね~とか言う事が多かったの。

おまかせでやってもらうのも似合った色にしてもらえるからいいんだけど、それを何回か続けていたら何色にするか聞かれなくなっちゃったことがあって。

「今日は〇〇色がいいと思ってもう準備してるよ~!」って言われるようになったの。

そのときに限って友達とはなしてこの色にしようって決めていった日で。

それからはしっかりとしたイメージがなくても、春っぽくしたい!とか前より明るくしたいけどどんな色がいいですかね?とか言うようにしてる!

 

美容落第生アラサー改心します

今回行って分かったのはダイエットだけててもダメだなってこと。

痩せててもまゆ毛ボーボー髪ボサボサなら意味なし!

ダイエットには時間がかかるけど、こういうサロンは1日あれば少しきれいになれる。

 

そんなこと分かってるんだけど、美容落第生の私は放置しがち。

アラサーでデブで汚いのは勘弁だしテンションもあがらない!

 

ちょっとずつでもきれいになれるように精進致します!!