よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【2020年5月末現在】借金400万女の借金返済速報~緊急事態発生!!~

f:id:sunamiyoyu:20200530163311p:plain

どうも!わさびの糖質量に驚いてるすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ!

これから毎月借金返済速報をお伝えすることにしたよ。

借金400万がどのように増減していくかを観察してみてね\(^o^)/

今月の返済速報

今回は5月末~6月初に引き落としされる分だよ~!

ほとんど私の借金はクレジットカードなので、新規利用・返済元金・返済利息・残額、あとはなにかあれば一言って感じですすめていくよん!一括でしか使わないと決めているカードは今回はなしだよ☆それでは行ってみよう~!!

 

楽天カード(5/27引き落とし)

ショッピング 新規利用 0
返済元金 8,000
返済利息 5,437
残額 426,991
キャッシング 新規利用 0
返済元金 10,000
返済利息 6,977
残額 468,000

新規利用0は褒めて~!一切使用しなくても3万以上は引き落とされる鬼のカードと化している。

 

地方銀行(5/27引き落とし)

おまとめローン 新規利用 0
返済元金 13,409
返済利息 19,982
残額 1,860,049

これ利息の方が高いやんけ!!

先に利息をいっぱい払わせる形式みたい。早く返済したい。

 

イオンカード(6/2引き落とし)

キャッシング 新規利用 0
返済元金 12,230
返済利息 7,770
残額 509,662

50万切れば月々の返済額が5,000円減るので、10万はいったらこのカードに最低でも1万円返済しよう。結局返す金額は変わらないけれど、いまのこの大赤字を脱出するには少しでも月々の返済を減らしたいところ!

 

DCカード(6/10引き落とし)

ショッピング 新規利用 19,453
返済元金 5,000
返済利息 8,874
残額 744,101

新規利用は食費とタバコだよ。現金がなくなったらこのカードを使うくせがついてきてる。10万円とかボーナスで手元に現金が残るようにして、このカードの新規利用をしないようにするぞ!

 

合計

新規利用  19,453 
返済元金  48,639 
返済利息  49,040 
残額  4,008,803 

もうすぐ400万切るぞ~~~~!

新規利用することによってプラマイすると元金としては3万くらいしか返済できてないのか。ぐぬぬ・・借金手強いぜよ。

 

!!!!ここで緊急事態!!!!

400万切るぞ~~!とか言ってただが、本日5/30、銀行残高はなんと・・驚きの11,500円!2日と10日の返済分足りねえ!!!!

 

今月も代休がお金に変わってると思って余裕こいてたら給料少なくて・・10万円はもう手元にあると思ってたらまだ申請書さえも来てなくて・・一括払いのカードが締日の関係で2ヶ月分引き落とされてるものもあって思ったより多くて・・という言い訳は置いといて。キャッシングすることになりそうです。はい・・・。

 

かなしい(´・ω・`)

全部自分のせいだけどね(´・ω・`)

10万はいったら繰り上げ返済するもん!!!!

 

借金がある人は毎月残額と利息を書き出そう

ここからは経験者は語るのコーナー!いえーい!!

 

私が借金がここまで膨らんだのは考えないようにしていたせいもある。

考えてたのは返済額だけでした。支払えればOKというような思考。

それが先月から支払通知が来たらノートに書き出すことを始めたの。

 

そうすると、「利息やべえな」とか「残額はこれしか減らないんだ」とか「先月より利息多いな」とか気づくことが多くあるのね。こんな状態だけど少し意識が変わった。

 

つらいかもしれないけど、毎月1日は自分の借金と現実と向き合う日を作ろぜ!っていう話。

 

借金抱えてる人、悲観的にならずに生きていこうね(*´ω`*)