よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

彼氏にフラれても誰にも言えなかった3つの理由

f:id:sunamiyoyu:20200518173513p:plain


どうも。すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

6年付き合った彼氏と別れたとき、半年以上誰にも言えなかった。

 

今はちょいちょい言ってはいるけれど、もしかしたらまだ彼氏いると思ってる人はいるかもしれない。

 

なぜ言えなかったのか?その理由は3つある。

気持ちが分かってくれる人がいたらうれしい!

 

そもそも彼氏の話をほとんどしていなかった

ただただ恥ずかしいじゃん?

私みたいなデブスがベラベラしゃべるもんじゃないと思ってるのもある。

 

「彼氏いる?」って聞かれれば「いる」って答えるけど、自分から「彼氏が~」とかは決して言わない。

 

なんで女の人って人の彼氏のこと聞きたがるの?

顔見せて~とかはよくあると思うけど、名前まで知りたがる人もいる。なんで名前知る必要があるねん!

極度の詮索はこわいときもあった。必要以上は話さないようにしてた。

 

あと私は2面性があると思ってるのね。

普段は喜怒哀楽がないことはないんだけど、分かりずらいってよく言われる。

だから感情的になることなんてないって思われてるみたい。

 

でも家族とか彼氏の前になるとくっそメンヘラになるの。

大きい声でキレるし、めっちゃ泣くし・・かなり感情的になる。

なんでそうなるのかはわからん。

 

だからよゆうちゃんは喧嘩とかしなさそうだよね。とか付き合ったら楽そうだよね。とか周りには言われるけど違う!違う!そうじゃそうじゃない~!

 

そういうのもあって言わない。

 

もしかしたら彼氏は妄想だと思われていたかもしれない。

前の職場ではそういう話したことない人からも「彼氏いるらしいですね?wwww」とか言われることもあった。だいたいそういう人は半笑い。

 

プライドが高い

私は心理テストでもがっつりでるくらいプライドが高い。

普段はそれを見せないようにしてる。周りはそうは思ってないだろうけど、自覚はしてる。

 

30過ぎて長年付き合った彼氏にフラれるとかやべっちの言葉で言えば「かわいそうさん」になると思ったんよね。かわいそうってどうしても思われたくなかった。

 

あとダサいとも思った。そう思うことがダサいとも思うんだけど。

30過ぎて彼氏にフラれるのってダサい。ダサいってことを知られたくない。

 

女のマウントがこわかった

女社会で生きていくって大変だよね。

 

前職場はいろんな人と仲良くさせてもらってたんだけど、その中にTHE女社会みたいなグループがあった。

 

「あの人の化粧変だよね?」

「あの人の肌やばくない?」

「あの人のファッション、年齢考えろよ」

「あの人はだから彼氏できないんだよ」

「あの人はだから結婚できないんだよ」

「あの人のこと嫌いになったから明日から昼ごはん誘わない!」

 

そんな会話ばっかりしているグループだった。ある特定の人と言うというよりは毎回言われてる人が違うって感じ。女ってこわいよね~!仕事だから適当に付き合っていたけど、女やな~ってずっと思ってた。

 

彼氏のことを詮索してくるのもここのグループの人だった。

 

これまでの彼女たちを見ている限り別れたって言えば理由を深く詮索してきて、心配しているフリをしながら心の中で歓喜して、裏で大笑いしていたと思う。

 

まとめ

自分と環境のせいと言ったところかな?

 

ずっと嘘をついているのもつらくなってきて、半年たったあたりで聞かれればちょいちょい言っておいた。

 

心配した顔をしてる人がほとんどだったなあ。それは本当の顔なのかって思ってしまう自分がいるのがつらみ。

 

もっと私がモテる人間であれば新しい彼氏ができて「彼氏変わったよ~」って言うのが理想だしおもしろいと思うんだけど、それは普通に無理でしたw