よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【たりないふたりが復活するらしい!】さよならたりないふたりを見に行った幸せな日の話

どうも!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ!

たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

私は昨日このツイートを見て歓喜した。

山ちゃんが匂わせていた。え?復活するのか????

この写真によるとたりないふたり2020~春夏秋冬~」ってなってるから今年は4回あるって認識でいいのか?

 

今日は去年11月3日の「さよならたりないふたり~みなとみらいであいましょう~」を見に行った幸せな1日を振り返ろうと思う!

そもそもたりないふたりとは?

人見知りで、社交性・恋愛・社会性が足りないオードリーの若林正恭さん南海キャンディーズ山里亮太さんが2人の足りない部分を存分に活かして漫才やコントを披露する伝説の番組

2012年に「たりないふたり」、2014年に「もっとたりないふたり」を放送し、レギュラー放送後にはライブも行われた。そして、2019年11月3日、5年ぶりに「さよならたりないふたり」として復活したのだ!

ダメもとで応募だけしてみたら当たった

「さよならたりないふたり」をやるって決まったときも今回と同じように歓喜した。横浜でやるらしいと。

 

これまでだったら福岡に住んでいたし、遠いな・・あきらめるか・・って思うところが!なんと!11月は東京への引越しする予定の月だった!

正直そのときは引越し日なんて決まっていなかった。当たればそれに無理矢理にでもあわせようと思った。まぁ当たらないだろうけど・・くらいで応募だけした。

 

そもそも私はそういうので当たったことはほとんどない。

 

そして10月、私に当選メールが!しかもA列って書いてるやないかい

会場図見てもよくわからなかったけど、最前列の可能性もあるよね?って興奮してた。

 

そこからは自分でも驚くくらい行動が早かった。

引越日や会社手続きをすべて11月3日付近に調整。飛行機と横浜のホテルを即効押さえた。 

本当に最前列だった

田舎者なんでランドマークホールがどこかわからなくてちょっとあわあわするものの、ちょっと早めに会場に到着するっていう真面目っぷり。

みなとみらい初めて行ったけどええ街だった~!!いつか住みたい。

f:id:sunamiyoyu:20200519144513p:plain

入り口にあった看板(これを見ていよいよだとテンションがあがる)

まだ会場内にははいれないので入口で思い出写真を撮る。

f:id:sunamiyoyu:20200519145134j:plain
f:id:sunamiyoyu:20200519145145j:plain
有名番組からの花が並んでいた(これにも興奮する)

f:id:sunamiyoyu:20200519150708p:plain

リトルトゥースなのでこの花だけは単体で撮影

開場が少し遅れているようなのでタバコを吸いにいくと、若林さんのモノマネしている八木良さん@MakotoYagi)がいてちょっとテンションがあがる。話かける勇気はなかったけど・・。ちなみに終演後も同じタイミングで喫煙所にいたwタバコ吸うタイミングの合う人だったっぽいw

 

そこから会場前で静かに待つ。かなり人がいたけど、みんな静かに待ってた。さすがだなって思った。

 

そしてついに開場!!全国の映画館でライブビューイングをしていて、それもほぼ満席なくらいのプレミアチケットだからか身分証明書とチケットのダブルチェックがあったよ!厳重!

f:id:sunamiyoyu:20200519151022p:plain

メッセージボードがあったよ!

グッズを購入していざ席へ。

 

やっぱり最前列だった!!さらに!!!ほぼセンターだった!!!近すぎてなぜかこっちが緊張してきた。もうここ数年の運をすべて使い切ったと思った。

 ただただ最高だった

笑いすぎておかしくなりそうだった。

幸せすぎて泣きそうだった。

この日のツイートを見てもらえれば幸せ感が伝わると思う。

 

このときは山ちゃんの結婚は発表されたあとだけど、若林さんはまだ発表されてなかったのよね。でもちょっとここでも伏線はってたなーっていまでも思う。

しばらく対面してなかったふたりが舞台上で漫才の打ち合わせ⇒ボタンを押したら本番って流れだったんだけど、若林さんが打ち合わせをすっとばしてボタン押して、スタッフさんたちまで慌てちゃってたw

若林さんのほかの場所では見せない破天荒な部分が出るの大好き。

それに困っている山ちゃんを見るのも好き。

 

ここですべての内容を語るわけにもいかないので、おススメポイントを2つ紹介しておくね。全編はhuluで見れるよ!

 

Creepy Nutsたりないふたり さよならver.

Creepy Nutsはおふたりともラジオがすきで、有名になる前に「たりないふたり」って楽曲を出してるんよね。

それを今回のさよならたりないふたりバージョンに書き換えてるの。その歌詞が激アツなので書いてもいい?

調子どない 山里亮太の会見

見てすぐ OPEN your eyes

スペック高いコレ モテない訳無い

てかそもそも足が長い

ブサイクじゃない ミヤネ屋センスが無い

あのお二人超お似合い

もう足りないもんなど一個も無い

関節取らせはしない・・・

よく言うわ

深夜に昼からゴールデン毎日大忙し

アイドルとめちゃくちゃ良い距離感で番組出てるじゃない

超熱愛報道「いい恋した」

あ、若ちゃんおかえんなさい!

大きなあの玉ねぎの下 2万人集めたコンビじゃない・・

でもフライング告知しちゃう 情報解禁日またない

周りの大人達は胃が痛いぜ ビオフェルミンを下さい

夜中にバスケットしちゃう 夜中のジム誰もいない

アメフトのユニホーム着て hiphop聞いて 

バーベル上げちゃう

まだシェアハウスの人嫌い? まだモデルに着く悪態

どんなに満たされても 下からまた関節取りたい?

足りないままも捨てがたい けど幸せな2人も見たい

さよならか?このままか? さぁ見届けろ皆と未来

めっちゃいい歌詞なのよ。

たりないふたりへの愛も伝わってくる。

2人のことを知ってたら歌詞のすべての意味がわかるし、最後の皆と未来=みなとみらいってところなんて鳥肌もんよ。

MADがあったので、見てみてね。


【MAD】さよならたりないふたり

 

最後の2人は最高に素敵だった

若林さんは後々山ちゃんにこの言葉を言わせたかったって言ってた。

大きな拍手が起こったこの最後の場面だけでもみんなに見てほしい。

 

若林さんが山ちゃんに問いかける。

最近自分の仕事で

戸惑ってるんじゃないですか?

今までウケた部分の反応が

おかしくなってるんじゃないですか?

それでも結婚してよかったって思ってらっしゃる?

富裕層で奥さんは女優さん、

そんな人が噛み付いてみんな笑いますか?

 

山ちゃんは本当に悩んでることをだされて戸惑いながらも話はじめる。

 

ずっと思ってるとこではあったのよね。

元々なんで結婚できたんだろう?って思ったときに、

自虐とか妬み嫉みが俺の1番の武器で、

それが1番輝くには結婚は邪魔だっていう。

でもそんなこと考えないくらい好きな人ができたら

結婚しようと思って結婚した

なのにその武器にすがりついてて、

周りの人からお前は家帰れば蒼井優がいるから

そんな説得力ないって言葉に傷ついてたんだけど。

でもそりゃあそうだよ。

その得意な武器使えなくなるくらい好きな人がいる

だからいま新たに武器を身につけなきゃいけない!

笑い声聞くためになにかしなきゃいけない!

ってところに来れたと思ったの。結婚できたおかげで。

それを選択することがいいって

思わしてくれる結婚だったから

いまから新しい武器探さなきゃいけないっていう中で

すごいこわかったの、今日が。

でもずっと若ちゃんと前半漫才やって、

妬み嫉みだけじゃなくて

みんなが笑い声くれたところがあって。

今日をきっかけに

もう自分のそういう汚い笑いのとり方というか、

好きな笑いの取り方だから

ある程度はやるとは思うけど、

もっと頑張れば

もっと笑ってもらえるようになれるっていう、

そのきっかけがたりないふたりにはあったから

1から頑張ろうって気持ちになったっていうのが本音。

 

それに若林さんが

はい!結婚おめでとうございます!!

さよならたりないふたり!!!

俺ははじめて他人の結婚をおめでたいと思った、人生で。

人の結婚を喜べるなんて昔のたりないふたりからしたら雲の上の話だ。

だから若林も卒業です!!たりないふたり第2章!!!

 

会場からは大きな拍手!

たりないふたり第2章ってすっごいテンションあがった。

だからこそたりないふたり2020ははじまったんだと思う。

 

山ちゃんみたいな結婚がしたいなとも思った。

ふたりの関係性に憧れる。

 

Huluで全編見ることができるよ~!

帰り道のみなとみらいはエモかった

私自身はまだまだたりない第1章。

だって他人の結婚喜んだことないもん。

最初のたりないふたりがはじまったときの2人といま同じ年齢くらいだしな。

いつか第2章にいけるときがくるかなー。

なんて思いながら歩いてホテルまで歩いた。

 

すっごく贅沢で幸せな気持ちを過ごしたあとのみなとみらいの夜景はきれいで、思わず写真を撮った。帰り道はカップルが多くて邪魔だったけど。

f:id:sunamiyoyu:20200519164729p:plain

寄せ書きは帰りには埋まっていたよ

f:id:sunamiyoyu:20200519164825p:plain

みなとみらい夜景はハンパない