よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

それでもやっぱりテレビがすき

こんばんは。

すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

テレビ離れがすすんでるよね。

 

有料配信サービスも充実してるし、ユーチューブでもおもしろいコンテンツがいっぱいあるもんね。

 

わたしもユーチューブとかツイキャスとか見るようになって前ほどテレビを見なくなった。

 

それでも毎週楽しみにしているテレビ番組がいっぱいある。

 

常に録画容量パンパンなんだよねw

 

今日は私が毎週録画してるテレビ番組を紹介するよ!

 

しくじり先生 俺みたいになるな!!

しくじり先生 俺みたいになるな!!  DVD特別版 〈教科書付〉 第1巻

毎週しくじったゲストが授業をする番組。

笑いあり涙ありでたまに心にぐっと刺さるときがあってクセになって毎週見てるw

最近はしくじり以外にも芸人さんがバラエティを学ぶコーナーだったり、アニメとか県のしくじりを授業したりしてるよ。

 

セブンルール

輝いている女性たちの7つのルールを紹介する番組。

これは自分の視野が広がるんだよね。

こんな仕事もあったのか~この人すごいな~とかこんな女性になりたい~とか思いながら見てる。

たまに出てる人がすばらしすぎて自分何してるんだって鬱になるときはあるw

すっごいかっこいい女性のだらしない部分とか見ると同じ人間なんだなって安心したりもするw

 

ロンドンハーツ

ロンドンハーツ vol.1 [DVD]

イナズマ!ロンドンハーツっていう20年前くらいの前身番組からずーっと見てる。

ブラックメールとかトライアングルとかドキドキしながら学生時代見てたw

いまは毎週いろんな企画してる!

先輩のランキングつけるリスペクト番付がお気に入り。

亮さんが復活したのも胸熱よね。

ちなみにロンハーでの淳さんの服装がめっちゃすき。

どこのブランドなんだろう~?

 

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

毎回2組ずつゲストがきてトークするんだけど、ラジオに近いというか結構本音とか裏話をしゃべってておもしろい。

若林さんもラジオでこの番組はしゃべっちゃうって言ってたw

しかもそれが結構そのままオンエアされてるっていう・・この番組の話は結構ネットニュースになってるよw

 

アウト×デラックス

アウトなゲストが登場してトークする番組。

ZOCの戦慄かなのちゃんとかを始めてみたのはこの番組かな?

これで知る芸能人多いし、そのあと人気になってたりする。

マツコさんのするどいツッコミがかなり冴えてる!

 

アメトーーク!

アメトーーク! DVD43 (特典なし)

もう説明いらないよね。

これもだいぶ昔から見てて、最初は普通のゲストとのトーク番組だって知ってた?

月亭方正さんが毎週出てたって知ってた?懐古厨~w

宮迫さん戻ってこないのかな・・!

アメトーク見てはじめて知る漫画アニメとかスポーツとかがあって、興味の幅が広がるのもいいよね。

 

ゴットタン

第2回腐り芸人セラピー

これももう説明いらないと思うけど、毎回芸人さんが輝いてるよね。

劇団ひとりVSキンコン西野は全員見たほうがいいw

あと腐り芸人セラピーも大好き。

大爆発が起こる番組で笑い止らないときあるw

 

ボクらの時代

芸能人や作家さん、スポーツ選手などいろんなジャンルの人が3人でお話する番組。

俳優さんとかが仲のいい人同士でしゃべってると少し素が出てる感じがして特別なものを見た感じになるし、そこでしか話さない裏話も聞ける!

山ちゃんが家族と出たり、最近は密にならないようにリモートで芸人さんが話していたりするのもおもしろいw

 

ワイドナショー

1週間のニュースを芸能人が話す番組。

普段ワイドショーでコメンテーターとかしない人が話しているし、まっちゃんがこのニュースになんて言うんだろうって毎回気になってみてる。

私が1週間のニュースを知るのはネットかこの番組w

これもすっごいよくネットニュースになってる。

 

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウン6 [DVD]

毎回いろんな説を検証する番組。

これやばいだろーと思ったら案の定炎上してたりもするけど、ためになるいい説なんかもあってそのバランス感覚が好き。

クロちゃんの回はすべて伝説だと思ってるw

 

さんまのお笑い向上委員会

お笑い色が本当に強い番組。

さんまさんがすっごい楽しそうw

あんまり女性は見ていないらしいんだけど、私がゴリゴリのお笑い大好きなので毎週必ず見てますw

 

まとめ

これに加えてドラマとか映画とかも録画してるw

そりゃあ録画容量パンパンだよね。

録画しすぎてリアルタイムで普通にテレビ見ることがないかも。

 

今この状況でテレビが通常収録ができていない。

 

それでも工夫して、総集編にしたりリモートにしたりして毎週変わらず放送してくれるテレビ局のみなさんには感謝してます!

 

私は学生時代テレビに救われた部分がとても大きくて、テレビ見ない人増えてるし昔ほどテレビの力はないかもしれないけれど、私はいつまでも見続けたい。