よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

アラサー女(前厄・小太り・借金持ち)の1週間メンヘラ7大ニュース

やっほー!久しぶりだな!すなみよゆう(@sunamiyoyu)だぞ\(^o^)/

f:id:sunamiyoyu:20200711205625p:plain

仕事が再開したものの、会社が二転三転して自宅待機が再来!

なぜかそれによりメンヘラ期に突入!

何もやる気が起きないドツボにハマりました。

 

気になるんだけどこういう時期ってみんな訪れるの?

私はかなり頻繁にあるんだよね。

 

メンヘラといっても自分を傷つけたりとかはしないので安心してね。

 

私が病んだらどうなるかっていうと、何も手につかなくなる。

昼夜逆転する。永遠にテレビとネットを見る。

自炊もできない。LINEも返さない。twitterはする。

いろんなことをずっと考えてモヤモヤ病み病みしてるって感じ。

 

今日はこの1週間のメンヘラニュースを紹介するというクソ記事だよ。

ちょっと回復してきたし、ブログも再開したいしリハビリ記事でもあるよ。

言葉使い悪いけど許してね。

メンヘラ①コロナがこええよ

最近の東京、感染者数半端ないよね?

 

ニコ生時代から見てた配信者の石川典行さんもコロナになってさ。

他の配信者にうつしてたり、外配信してたり、ギャンブルしてたり・・・。

すごい叩かれてて。涙流しながら土下座謝罪して。

 

入院先からのツイートがリアリティありすぎて本当にこわくなっちゃって。

熱がなかったはずなのに突然あがって緊急入院。

熱がさがらなくて苦しい中、他の病気も見つかって・・とかさ。

 

これって有名な人だからって話じゃなくて。

自分に置き換えてみたらゾッとしたんだよね。

このラスト自宅待機の間は緊急事態宣言もあけたし、ちょいと出かけようかなとか思ったんだけどやめた。

 

もし遊びに行った先で感染したって分かった場合さ、会社にも報告いくわけじゃん?

感染したあと仕事があって周りにうつしちゃったりしてたらさ。

それは有名な人ほど表立って叩かれたりはしないと思うよ?

でも絶対陰で言われるだろうし、うつした人には謝らないといけない。

もしそのうつした人が重症化とかしたら・・?

なんて考えたら止まらなくなって引きこもりしてる。

 

最大級にコロナにビビった数日は食材もないのにスーパーさえ行かなかったw

 

メンヘラ②働くってなんだよ? 

sunamiyoyu.hatenablog.com

この記事で書いて完結したはずなのに・・・。

これは永遠の課題だよね。

 

私だって好きなことで金稼ぎてえよ!って思ったけど、好きなことって一体なんなんや?とか思ったりして。

一生今の会社で働くのか?って思ったら寒気してきたりして。

 

生きるためだけに働くことほどつらいことはないよね。

 

メンヘラ③金持ちになりてえよ

借金あるんだから金持ちになるのはほど遠い話。

そんなことはわかってるよ!!!

 

なんでこんなこと思うかっていうとYoutuberとかばっか見てるからなのよね。

私が見てる人ってもう完全に成功している人ばっかり=大金持ちばっかりだからさ。

そこと比べるもんじゃないとは思うんだけどさ。

 

これからも一生お金に困って生きていくのかなって思ったらつらくなってね。

一度くらいお金に困らない生活してみたい。

そのためにはどうしたらいいか?

万馬券あてる?宝くじ当てる?

私が金持ちになるのは奇跡に近い話なのか・・と思ったら病んだ。

 

ハイブランドの話してるYoutuberを見て勝手にムカついてた。

 

メンヘラ④30代まじで無理

「30過ぎてるんだからもっと考えなよ?」

「30過ぎてるんだからそれくらいわかるよね?」

「30過ぎてるんだからもっと心に余裕もちなよ」

「30過ぎてそんなこともわからないの?」

 

うるせえええええええ!!!!

自分に言われた言葉じゃないんだけどね。

最近よくこういう言葉を耳にするのよ。

 

私だって30過ぎてこんな風に生きてるとは思ってなかったよ!!

もっと心に余裕があると思ってたよ!!

わからないことは年とったってわからないよ!!

 

年齢には抗えないし、フィルターがかかるのも分かる。

でもさ!でも!

年齢で人ってはかれないじゃん!

同じ年数生きてても経験なんて人それぞれだし、わからないことはわからないよ。

 

なんて自分に言われた言葉でもないのに勝手にムカついてた。

まぁ同じニュアンスのことは言われたことはあるけど。

30代であるだけでそんなこと思われるんだって思ったらつらい。

 

自分が10代20代だったら同じこと思ってた可能性もあるから難しいところよね。

 

メンヘラ⑤痩せたい気持ちだけはすっげえある

痩せたり太ったりを繰り返して生きてきた。

私は思い出したのだ。

大学生のとき1番痩せてた時期があった。

 

そのときは周りの反応が変わった。

「デブキャラ卒業するの?」には驚いたけど。

 

周りよりも驚いたのは街の反応だ。

福岡の西通りでスカウト?みたいなのが昔あって。

いままで歩いてもそんなのに声かけられたことなかったわけ。

痩せてから歩いたらめっちゃ声かけられたんよ!!!

 

別に喜ぶことじゃないのかもしれないけど、女のスタートラインに立った気がした。

そのあと彼氏もできたんだけど、リバウンドしたらフラれた。

 

痩せたらいいことがある。というのは分かっている。

分かってるくせに気をつけて食事して運動する日と

すべて投げやりになって暴飲暴食しちゃう日がある。

 

気をつけてる食事の効果はすぐにはでないけど、

暴飲暴食の効果は一瞬!!

そんなことわかっているのに!!!

 

痩せれば解決する!!!

その頃の体重覚えてないけどたぶんあと15kg以上は痩せないと無理ぽよ。

 

メンヘラ⑥もう妥協するしかないの?

30過ぎると恋に落ちて結婚して子供ができて・・みたいなことが起きるのって可能性限りなく低いし奇跡に近いっていうネット記事よく見るじゃん?

 

結婚したいとか子供ほしいとか今の所ないのよね。

でもそんなこと言ってたらもっと年をとってしたいって思った頃には手遅れ感あるよね?

ってか願望がないっていうと「強がるな」っていうのやめてくれないですか?

本当のこと言ってるだけだからさ!!!!

 

別にめっちゃ金持ちがいい!とかめっちゃイケメンがいい!とかはないんだけど、好きな人と付き合いたい。結婚したい。

おそらくこのままいくと「別にそんな好きじゃないけど、まぁこの人でいっか・・」みたいな日が訪れるのかなって考えたらモヤモヤして止まらなくなって。

 

じゃあ好きな人を作りたいじゃん?

そんなんどこで見つけるの?

アプリとか人見知り過ぎて向いてなさそうだしなぁ。

そもそもネットに顔晒したくないんだよなぁ。

そんなことを考えてたらひとりで年とっていくばかり。

はい!!手詰まり!!病んだ!!!!

 

メンヘラ⑦大嫌いな元友達を思い出す

会わないうちにどんどん嫌いになる人がいて。

この傘の記事でも書いた人ね。 

sunamiyoyu.hatenablog.com

 ちなみにこの折りたたみ傘は使うことがないまま梅雨を終えそうだよ。

 

思い出さないようにしてるんだけどさ、ふとしたとき思い出すのよ。

そして無性にムカつくのよ。

 

仲良かったからカメラロールにその人いっぱいいるし。

たまにインスタのストーリーとかでてくるし。

写真消したり、SNSブロックしたりは負けた気がしてできない。

 

自分が傷つけられたまま相手は見ないふりして、のうのうと生きてるのが許せないんだろうね。そんなことを考えてしまう小さな自分にもムカつく。

 

病みすぎて呪い代行とか調べちゃったのは秘密ね。

 

メンヘラまとめ

まぁ私が病んでることって誰しもが悩む平凡な悩みなわけだよ。

そんなことで永遠に悩んでる自分にも悩んでる。

 

ネガティブなとこ直してえな。

 

私が闇から抜け出すときってだいたい「まぁいっか」って思うときが突然くる。

それで通常に戻って、ある程度たったらまた思い出して病む。

悲観的モードと楽観的モードを繰り返して生きているよ。

 

「悩みとかないんですよね~悩んだって無駄なんで。」とか言える人間になりたい。

 

占いでもいこうかな。