よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【ダイエットを頑張るために】30年間デブで自分がいやになる50のことをあげてみた

どーも!30年デブやってます!すなみよゆうです!

f:id:sunamiyoyu:20200516085041p:plain

先日ツイッターでも宣言したとおりケトジェニックダイエットをするよ!

 

それを頑張るだめにデブで嫌なことを50個あげてみた!

 

  1. 単純に見た目が醜い
  2. 服を買うときはサイズを気にして選ばないといけない
  3. デザインよりもサイズ重視になる
  4. 体型が目立たない服を選びがち
  5. 着たい服より着れる服を選びがち
  6. フリーサイズははいらない
  7. 買える服屋さんが限られる
  8. 友達と服を買いにいけない
  9. 飾るとかわいい服も着るとかわいくない
  10. 股ずれでズボンの股部分がすれて破けたり毛玉が大量についたりして服の寿命が短い
  11. 食費がかかる
  12. ご飯を食べる量がちょっとでも少ないと心配される
  13. そんな食べないなんて意外!って悪気なく傷つけられる
  14. いらなくても喜ぶと思ってお菓子をいっぱい与えられる
  15. 大盛にされますか?って頼んでもないのに聞かれる
  16. 体が重くて疲れやすい
  17. 運動しようと思っていっぱい歩くと足がすぐ痛くなる
  18. 走れない
  19. 脂肪なのかむくんでるのか自分でも分からないことがある
  20. せまいところが通れない
  21. 手がクリームパンみたいって言われる
  22. 高いところのものをとりたくて椅子に乗るときはしっかりした椅子じゃないと不安になる
  23. 周りも椅子壊れるんじゃないかって目で見てるのが分かる
  24. 居酒屋で壊れかけの椅子を私が座って壊したことがある
  25. 太っている人に好かれるので太っている友達が多い
  26. 食べ放題に誘われがち
  27. 私がいるのに気づかずデブはやばいみたいな話になったときどんな顔して聞いていいか分からなくなる
  28. おしゃれの話についていけない
  29. ちょっと自虐したら「ぜんぜん太ってないよ」っていう女特有のまったく思ってないだろう気遣いの嘘に傷つけられる
  30. 笑ってもらおうと自虐していると、仲良くなってから相手が度を超えていじってきて傷つけられることがある
  31. なんでもインスタに写真を載せる友達が私と撮った写真はあげない
  32. 太りすぎって友達に泣くまで説教されたことがある
  33. 一緒に都会で歩くのは恥ずかしいって言われた
  34. 自分より太ってる人とすれ違って、「あれよりはましだよ」ってなぞのフォローをされる
  35. 「体重何kg?」って半笑いで聞かれる
  36. 同じことで痩せてる人の何倍も怒られることがある
  37. 見下される
  38. 少し太ったらすぐ言われるのに結構やせても誰も気づいてくれない
  39. 痩せたっていったらもっと痩せたほうがいいって言われる
  40. モテない
  41. まず太ってる時点で恋愛対象にもはいらない
  42. 太ってることを理由にフラれる
  43. 付き合ってた彼氏がデブ専と言われる
  44. 別れたあと元彼がゲテモノに手を出すからだよって言われていたのを知る
  45. 彼氏と仲良く歩いてるだけで裏で気持ち悪いって言われてたのを知る
  46. 30歳なのに彼氏いたことある?的な質問をされることがある
  47. バイト先で彼氏がいるって言っただけでめっちゃ驚かれたことがある
  48. 病院に行ったときに体重を落とせって関係なさそうな病気でも言われる
  49. 自分の写真を見て醜すぎて鬱になる
  50. 自己肯定感がかなり低くなる

以上!!

 

デブの人共感できた?

 

できたなら一緒にダイエットがんばろ~!!