よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【1週間で2.5kg痩せた!】アラサー女の2週間ケトジェニックダイエットチャレンジ~1週目経過&食費編~

f:id:sunamiyoyu:20200525164851p:plain

給料少なくて落ち込み気味のすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ~!なんとケトジェニックダイエットをはじめて1週間がたったのだ!!

sunamiyoyu.hatenablog.com

 中間地点まで来たということで、ここまでの結果とかかった金額を報告~!

1週間の体重、体脂肪率はどれくらい減った?

体  重:76.1kg→73.6kg(-2.5kg

体脂肪率43.3% →41.5% (-1.8%

1週間だと思えば優秀じゃね??普通にうれしい~~!

f:id:sunamiyoyu:20200525164317p:plain

グラフがいい感じに右肩下がり!体重測定は毎朝1回測っていて、最終結果は8日目朝の体重だよ! 

1週間にかかった食費は?

1週間:6,414円

(1日:約916円、1食:約305円)

ケトジェニックダイエットってお金がかかるっていうけれど、工夫すればここまで安くできるよ!

飲み物やプロテイン、サプリ代も含めてこの金額!!はいってないのは調味料代くらいかな?

体重1kg落とすのに約2,565円体脂肪率1%落とすのに約3,563円と考えるとダイエットって大変だなって思うよね。 

1日ごとにの体重・体脂肪率の変化、食費、感想、レシピなど

ここからは1日ずつ経過を振り返っていくよ。何を食べたか赤裸々に語っていく!

 

ちなみにMCTコーヒーについてはこちらの記事で!

sunamiyoyu.hatenablog.com

 プロテインはマイプロテイン

サプリは野菜不足になるのが不安でこれを飲んでる。

1日目 体重 76.1kg 43.3% 821円

朝 食:MCTオイルコーヒー・プロテイン  

昼 食:ステーキ

夕 食:ブロッコリー

その他:コーヒー・サプリ

本当は1,000円以上するステーキ500gが半額で売っていたので購入! ステーキがボリューミーすぎてお腹まったく減らなかった!

 

↓ステーキはこちらのサイトを参考にして焼いたら美味しく焼けたよ!

https://coop-sateto.jp/article/basic_beef-6/ 

2日目 体重 75.0kg 43.0% 921円

朝 食:MCTオイルコーヒー・プロテイン  

昼 食:焼き鮭、ゆでたまご2個

夕 食:アボガドエッグ

その他:コーヒー・サプリ・ベビーチーズ

体重が1日で1kg以上減っていて歓喜! 

 

↓アボガドエッグはこちらを参考にしたけど、

うちの家のトースターがポンコツでうまくできなかった(´・ω・`)

 https://cookpad.com/recipe/3131091 

3日目 体重 74.6kg 43.3% 801円

朝 食:MCTオイルコーヒー・プロテイン  

昼 食:鶏むね肉

夕 食:ブロッコリーとゆで卵とサバ缶サラダ

その他:コーヒー・サプリ・ナッツ

体重は順調に減ってるんだけど、体脂肪率が元に戻っていた・・。 

 

ブロッコリーとゆで卵とサバ缶サラダはこのレシピの調味料は塩コショウとマヨネーズだけの低糖質に工夫してつくった!

https://cookpad.com/recipe/4390248 

4日目 体重 74.0kg 43.0% 1,240円

朝 食:MCTオイルコーヒー・プロテイン  

昼 食:カマンベールチーズ

夕 食:ステーキ・アボガドエッグ

その他:コーヒー・サプリ

体重は順調に減少!だが食費が1,000円超えたのは痛い。

この日はちょっとバタバタしていて、夕方まで調理をする時間がなくて夜いっぱい食べてしまってちょっと失敗したかなという印象。 

5日目 体重 74.0kg 42.9% 763円

朝 食:MCTオイルコーヒー・プロテイン  

昼 食:鶏むね肉

夕 食:ブロッコリーとゆで卵とサバ缶サラダ

その他:MCTコーヒー・サプリ・ベビーチーズ

はじめて体重が減ってなかった!!

この日MCTコーヒーを朝食と昼食後の1日2杯に変えてみた!! 

6日目 体重 74.0kg 42.5% 777円

朝 食:MCTオイルコーヒー  

昼 食:焼きブリ

夕 食:ゆで卵・納豆・サバ缶

その他:プロテインMCTコーヒー・サプリ

またしても体重が減ってなくて焦る・・今思うと体脂肪率が減ってるからそこまで気にしなくてもよかったかもなーって思う。

この日からプロテインは昼食と夕食の間にとるように変えてみた!! 

7日目 体重 73.6kg 42.5% 1,091円

朝 食:MCTオイルコーヒー  

昼 食:焼き鮭

夕 食:丸ごとカマンベールのチーズフォンデュ

その他:プロテインMCTコーヒー・コーヒー・サプリ

体重減ってた~~~!嬉しかった~~~!!と思ってたら1,000円超えてしまった!

 

 ↓夕食で食べたのはこのレシピ!カマンベールのチーズフォンデュ!フォンデュしたのは鶏むね肉とブロッコリーだよ!

https://oceans-nadia.com/user/148150/recipe/371183 

2週目はどうする?

体重、体脂肪率は1週目と同じ量減らしたい

同じくらい減るのが理想!今のところ最初よりも減りが悪くなってるから難しいかもしれないけれど、いろいろ工夫して頑張りたい!

食費をもう少し抑えたい

今日給料日で大爆死したので、もうステーキは食べれないかな・・元々買ってある分の残り1枚で終わりにする!鶏むね肉とサバ缶を中心にしていこうと思う!

運動をとりいれる

とりあえず最初は運動は努力目標で~とか甘えたこと言ってた。この1週間の運動はたまにタバコ吸いながらとか歯磨きしながらスクワットしたくらいだけど、ちゃんと運動しようと思う。仕事再開も近いので、体力つけないとやばいし!

まとめ

体調が悪くなったりとかは今のとこしていないし、そこまでお金をかけずにしっかり体重落ちてる!!私にはこのケトジェニックダイエットがすごい向いてる!!

 

2週目も気合いっぱいのよゆうちゃんでした\(^o^)/