よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【実は簡単!】糖質制限ダイエットに魚焼きグリルを使わないのはもったいないぞ!

f:id:sunamiyoyu:20200527165314p:plain

どうもこんばんは!!10万の申請書をずーっと待ってるすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよん!!

 

私ケトジェニックダイエット真っ最中なんだよね。ケトジェニックダイエットをはじめ、糖質制限では肉、魚、卵を食べる事が多いじゃん?私もそればっか食べてるのね。

 

今住んでる家がね、一人暮らししてきてはじめてキッチンに魚焼きグリルがついてたんだけどさ、魚とか焼かないし使い方わかんないし使ったことなかったの。

 

ケトジェニックダイエットでは魚食べたほうがいいらしいから、サバ水煮缶だけですませるかーでもなぁ2週間毎日サバもなぁ・・なんて思ってたときに魚焼きグリルあんじゃん!って思って調べたら実は簡単に使えることが判明!さらに!魚以外も焼けるらしい!!

 

それを知って最近ずーっと魚焼きグリルをつかってるよ!今日はそんな魚焼きグリルについて教えてあげる~!

 

↓ケトジェニックダイエットについてはこちら 

sunamiyoyu.hatenablog.com

sunamiyoyu.hatenablog.com

魚焼きグリルを簡単に使える方法

魚焼きグリルって洗うのめんどくさくてくさいってイメージない?私はなんとなくだけどあった。使うのだるそうだなーって。それに便利なグッズがあるのよ!

グリル敷石最強説

それがこれ!グリル敷石!!これ使えば洗うのは上にのってるあみだけでOK!においはぜんぜんしない!油を使う必要がない!いいことしかなくね?

f:id:sunamiyoyu:20200527160631j:plain

私が買ったのはこれ!100均で買ったよ!

グリル敷石の使い方

f:id:sunamiyoyu:20200527160824j:plain

魚焼きグリルの下にある水をいれるところにひくだけ!簡単でしょ?アルミホイルをひいてから石をいれれば片づけも楽勝やで!

 

普段は油が落ちたところとか石が黒くなってるとこをスプーンとかですくったりかき混ぜるだけでOK!結構使い込んだなーってところで総入れ替えするだけ!

f:id:sunamiyoyu:20200527161114j:plain
f:id:sunamiyoyu:20200527161127j:plain
こんな感じで最後はアルミホイルでつつんで燃えないごみでポイ!

魚以外も焼ける!

魚なんてそんな食べねえよって人も使えるんだよなぁ。

鶏肉

f:id:sunamiyoyu:20190203204245p:plain

ダイエットで1番食べるであろう鶏肉!

①料理酒につけて塩コショウをかけて10分置く

②肉たたきでたたく!

③魚焼きグリルで身の面を弱火10分、皮の面を中火5分で完成!

皮がカリッとして胸肉でもパサパサしなくておいしい!

 

余談だけど、肉たたきって楽しくない?ストレス発散にもなるよ☆パッと見凶器だけどw肉たたきがなければマグカップとかでたたいてもいいらしいよ~! 

ゆで卵

ゆで卵ってゆでなくてもできるんですよ!!
①濡らしたキッチンペーパーで卵をつつむ
②それをさらにアルミホイルでつつむ
③グリルで12分で完成! 

その他にもまだまだある!

私はまだやったことないけどしらべたらまだまだあるらしい!!「食材または料理+魚焼きグリル」で検索すると出てくるよ~!

  • 野菜
  • お菓子作り
  • ホイル焼き
  • ピザ
  • 揚げ物温め直し
  • 食パン     などなど!

まとめ

本当にほぼ毎日使ってる!

 

いままでゼロだったのにヘビー魚焼きグリルユーザーになったのだ!!

 

みんなも便利だから家についてたら使ってみてねん☆