よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【糖質制限にぴったり!】ずぼらでもできる!低糖質高たんぱく納豆ジャージャー麺のススメ!

今週のお題「納豆」

 f:id:sunamiyoyu:20200714010559j:plain

冷蔵庫の中には常に納豆!すなみよゆうだよ\(^o^)/

 

私、糖質制限してるのね。

最近やる気なくてすっごいゆるーくやっているんだけど。

 

そんな私が最近ハマってる

ずぼらでもできる!低糖質高たんぱく納豆ジャージャー麺を紹介していくよ!

まじで簡単でおいしくて腹持ちもいいからオススメだよ\(^o^)/

準備するもの

納豆 1パック

 food_nattou_pack.png (767×800)

糖 質・・・3.2g

たんぱく質・・・7.6g

 

いま調べてはじめて知ったけど高級納豆なんてものがあるんだね。

スーパーで納豆いろいろ食べてみたけど粒の大きさ以外で違いあんま分からないんだけど・・私が馬鹿舌なだけかな?

 

6個で3,780円だって!1個630円!!

普通納豆ってスーパーで3パック100円とかだよね?

そんな違うのかな・・食べてみたい・・!!

話それた(・_・)

 

たまご 1個

food_oden_tamago.png (429×429)

糖 質・・・0.2g

たんぱく質・・・6.2g

 

卵も普段スーパーで10個188円とかのを買ってる!

スーパーでも何種類かあるけどそんな違いわからんのよなあ。

つまんでご卵って有名だよね?

高級卵も食べたことないかも。 

やっぱ味ちがうんかな??

また話それた(・_・)

 

糖質0ジャージャー麺

f:id:sunamiyoyu:20200713204900p:plain

糖 質・・・7.5g

たんぱく質・・・2.2g

 最近これにハマってる!

他にも味トマト味とトムヤムクン味があるらしい。
私はジャージャー麺ばっか食べてる。
スーパーだと200円くらいだったかな?
コンビニにも売ってるよ~!
普通においしい!!!
 

つくり方

この3つを混ぜる!!!!以上!!!!
簡単すぎ!!!!
 
混ぜすぎると見た目はちょいグロいけど、きれいにのせればおいしそうに見えるよ。
ネギとかかけるのもいいかも!

f:id:sunamiyoyu:20200714005526j:plain

頑張って写真撮ったよ!
おいしそうに見えるかな?
こういうとき黄身だけの方がきれいに見えるよね(´・ω・`)
 
麺は冷たくてもいいけどチンしてあっためて食べたほうが私はすき!
 

ずぼらでもできる!低糖質高たんぱく納豆ジャージャー麺まとめ

 これで

糖 質・・・10.9g

たんぱく質・・・16g

この糖質量、糖質制限の1食としたら完璧じゃない?

たんぱく質もたっぷりとれる!

低糖質!高たんぱく!

 

金額も全部で1食約250円!安い!

 
お腹いっぱいになってこれならよくない?
簡単だし!!おいしいし!!
 
私は毎日1食は食べてるよ!
小腹すいたときも罪悪感なくていいかも!
 
ぜひためしてみてね\(^o^)/