よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【ZOZOMATで計測!】デブなのに足が小さいと言われる私の足は標準なのか調べてみた

f:id:sunamiyoyu:20200615004712p:plain

太ってるのに手足が小さいすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ\(^o^)/

 

足見られて「ちいさっ!」って言われることよくあるの。

「その小さな足でその大きな体支えられる?」っていうイジリをよくされるw

 

普段はいている靴のサイズは23.5cm!女性の標準サイズじゃない?

なんでそんな言われるんだろ?体が標準サイズじゃないからか!!!

 

・・・そんな自虐は置いといて。

もしかしてこんな体だし、足のサイズは小さいけど実は足の幅が大きいとか分厚いとかなにかあるんじゃないかな?って思ったわけ。

だって周りの太ってる友達は足大きいんだもん!絶対なにかある!

 

そこで頼んでみましたZOZOMAT\(^o^)/

足を乗せてスマホをかざせば3D計測してくれるらしい!

 

ZOZOMATは・・

・完全無料

・到着までは1週間

・ポストに投函できるくらいコンパクト

・計測はとっても簡単

・3D計測に加えて足の幅や足の甲の高さが標準かも教えてくれる

・自分の足にあった靴も教えてくれる

                ⇨ZOZOMATの注文はこちら!

ZOZOMATはかなりコンパクトに届くよ

f:id:sunamiyoyu:20200614225529j:plain

こんな感じでポストにはいっていたのでびっくりした。

リボンのところは宛先が書いてあるよ!

6月6日に注文して13日にきたのでちょうど1週間くらいで届いたよ!

f:id:sunamiyoyu:20200614230311j:plain

広げるとこんな感じでただの紙!

マットというからにはもっと分厚いのかと。少し心配になる。

 

測定はめっちゃ簡単!

ZOZOSUITもすごかったけど、結構めんどくさかったじゃん?

着替えてスマホを台に置くんだけど、ちょうどいい高さがなくて椅子に箱おいて高さ調節したり・・一人暮らしの1Kで周りになにもないいい場所がなくて部屋と玄関の間の廊下でやったり・・それでも何回も失敗した思い出ある。あと、自分の体型の醜さに落ち込んだ思い出もw

 

一方ZOZOMATはというと、1度も失敗することもなかったし超簡単!

①届いたZOZOMATを床に広げておく

 

②ZOZOアプリを起動!ZOZOMAT計測ページにいって情報を入力。 

f:id:sunamiyoyu:20200614232053j:plain
f:id:sunamiyoyu:20200614231834j:plain

③ZOZOMATの中心にある緑の足型に足をのせて、周りの円に6つの色がついてるので、アプリの指示にあわせて一色ずつスマホをかざす!

 

④計測完了\(^o^)/

めっちゃ簡単だったよ!

 

2回計測して結果を比べてみた

f:id:sunamiyoyu:20200614233410j:plain
f:id:sunamiyoyu:20200614233342j:plain
左が1回目・右が2回目(なぜかスクショの角度がちがうw)

なんか私の足ブスじゃね?若干の内股かな?

数字は多少の誤差はあるもののほぼ一緒。

足長は23.0~23.2cmだから23.5cmの靴をはいてるからぴったりみたい!

私の感覚は間違ってなかった!

もっと詳しく見ることもできるよ\(^o^)/

f:id:sunamiyoyu:20200614234333j:plain
f:id:sunamiyoyu:20200614234354j:plain
左が1回目・右が2回目

指先の形が違う!

私の目視では1回目のギリシャ型かな?と思うけど。

スクエア型がめずらしいならそっちを名乗ってもいいかな?w

足幅は2回とも標準的!

f:id:sunamiyoyu:20200614234635j:plain

足の甲の高さも2回とも標準的。

f:id:sunamiyoyu:20200614234754j:plain
f:id:sunamiyoyu:20200614234806j:plain
左が1回目・右が2回目

多少の数字の違いはあるけれど、誤差の範囲内かな?

私は右足のが大きい!圧倒的に大きい!

体が歪んでるってことだよね?ただ右利きだから?

 

最後に私の足にあった靴を紹介してくれる!

f:id:sunamiyoyu:20200614235247j:plain
f:id:sunamiyoyu:20200614235300j:plain

スニーカーはニューバランスの996が2回ともでてきたよ!

996持ってる!しかも2足!無意識にぴったりな靴を履いてた模様。

そしてなぜか24.0cmをすすめられている!

足は23.5cmなのに?もしかしていままで小さめ履いてた?

f:id:sunamiyoyu:20200614235541j:plain
f:id:sunamiyoyu:20200614235550j:plain

パンプスも同じものが2回とも出てきたんけど、こちらは23.5cmをすすめられてる!

このタイプの靴持ってなかったけど買ってみようかなー?

 

ZOZOMAT計測まとめ

2回測ってもそこまで差はなかった。

よく履いている靴がオススメに出てきたのは嬉しい!

 

デブな私の足は・・

・足のサイズは今まで思ってたもので間違いなかった

・足幅も足の甲も標準!

・右足が圧倒的に大きい

 

という結果でした。


体型と足型は関係ない!!!

これからも体型の割に足が小さいイジリを受けていこうと思う\(^o^)/

ダイエット頑張って足にあわせた体型になれるように頑張る\(^o^)/