よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

嫌いな人からもらった折りたたみ傘をいつまでも使えない話

今週のお題「傘」

f:id:sunamiyoyu:20200614024728p:plain

31歳、独身、彼氏なし、借金ありすなみよゆう(@sunamiyoyu)だよ\(^o^)/

 

今回は傘について。梅雨入して傘を持ち歩く機会が増えたよね。

私はずぼらなので、家からビニール傘が増えたり減ったりするタイプ。

荷物を極限まで減らしたいので、傘は基本持ち歩かない。

多少の雨なら濡れて帰る。どうしようもなければコンビニで買う。

 

これくらいいけるだろ!と思って傘なしで歩いていたらずぶ濡れになったこともしばしば。もちろん折りたたみ傘なんて人生で1度ももったことはない。

 

友達がくれた折りたたみ傘

それを見かねた友達が1年前の私の誕生日に折りたたみ傘をくれた。

もらったのはこれ。
コンパクトで軽量、私の小さなカバンにもはいるサイズ。
シンプルだしなんかオシャレ!
いま調べてお値段を知ったのだけど、自分では傘にこの金額は支払わない。
プレゼントに傘って結構センスがあっていいのでは?
 

友達のことが嫌いになった

話がそれたけど、もらったときは嬉しかった。
私の誕生日は3月。その頃は雨も少ないし使用することはなかった。
そのあとずっと忘れていた。
 
傘のことを忘れている間にその友達のことが嫌いになった。
喧嘩をしたわけではない。
詳しくはかけないけれど、現在進行系で裏切られている。
仲良くしていた間もずっと裏切られていたことを半年前に知った。
 
上京する前は家が近かったので、週に何度も飲みにいっていた。
裏切られていると知ってから何度かカマをかけてみたけど、言ってくれなかった。もやもやしながらもなんとなく仲良くしていた。いつか謝ってくれると思っていた。
それから私が上京。たまにラインがきていたけれど、ここ数ヶ月はきていない。
 
連絡をとらなくなったいまでもひとりで思い出して心の底からムカつくことがある。
たまにあげている他愛のないインスタのストーリーでも腹が立つ。
あんなに好きだった友達が大嫌いになった。
 
いつか謝ってくれるって信じてた自分がバカだったと思う。
いまでもそんなことで怒ってる自分は心が狭いなとも思う。
 
裏切るほうはなんとも思ってなくて幸せに過ごしているんだろうね。
裏切られたほうはずっと傷ついているよ。
あなたが裏切った期間だけ私は傷ついているし、怒っている。恨んでいる。
 

折りたたみ傘に罪はない

それだけ嫌いな人からもらった折りたたみ傘が引越しのときに出てきて、東京まで持ってきた。モノには罪はない!ってそのときは思った。
 
そしていま。梅雨。
折りたたみ傘はとても便利。
分かってる。分かってるんだけど。
 
どうしても使う気になれない。
かと言って折りたたみ傘を新しく買おうとは思わない。
 
元カレからもらったものを捨てる・売る派とモノには罪がないから継続的に使う派で分かれるよね。
私は元カレからもらったものも普通に使ってる。
そこには何も感じないのにどうしてこの傘が使えないんだろう。
自分でも本当にわからない。傘は悪くない。
 
雨の音を聞くとその人のことを思い出す。
部屋にある折りたたみ傘を見るたびにその人のことを思い出す。
 
いつか割り切って、モノだと思って、この折りたたみ傘を使えるようになるまで部屋の隅に置いておこう。