よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

自粛期間中の飲み物ってみんなどうしてる?

f:id:sunamiyoyu:20200419015831p:plain


自粛期間中の飲み物ってみんなどうしてる?

家からほとんど出れないじゃん。

 

水まとめ買い?水道水?

うちは飲み物だけは困らないんよね。

それはウォーターサーバーがあるから!!!

そもそもは自粛期間とか関係なく契約したものなんだけど、

この期間すごい助かってるから紹介したいなって思って。

 

 

そもそもなぜ契約したの?

福岡にいたときは水道水飲んでたの。

それか水出しで麦茶作ったりしてたんだよね。

でも東京にきて同じように水道水飲もうとしたらまずくてびっくりしたんよ。

 

最初の方は寒い季節だったし、お湯沸かして飲んでた。

毎回沸かすのめんどくさいし、

女一人暮らし車なしだと水もそんなまとめては買えないじゃん。重いし。

 

そんなときに家電量販店で紹介してもらって契約したんだよね。

最初は半信半疑でだまされたのかなーとか思ったんだけど、めっちゃ便利。

この期間も家から出れなくても飲み物に困ることはないからね。

 

私が契約してるのはプレミアムウォーター

 

プレミアムウォーターのいいところ

水がうまい!

これが1番だよね。

たまにお湯沸かして飲んだりもするけど

味がぜんぜん違うんだよね。

水の違いなんてわからない人間だと思ってたけど

こんな私でも気づくから本当においしいんだと思う!

非加熱処理でミネラルがふくまれてるお水なんだって!

 

水代以外かからない!

初期費用はかからないし、設置も女一人で簡単にできたよ。

水の送料だとかサーバー設置料もかからないよ!

今調べたらサーバーによってはかかるらしいから

かからないのを選んだらいいと思う!

水は24L3,974円500mlあたり約82円!

毎日500mlの水買うよりはぜんぜん安いよ。

 

水配達日管理がアプリでできる!

今私が契約してるのは月1回24Lが届くものなんだけど

今月は出張多くて家にいないなー

あんま消費しないなーってときは1ヶ月休みとか

今回みたいにずっと家にいて消費早いなーってときは

ちょっと早めに持ってきてくださいっていうのが

アプリでちゃっちゃっとできちゃうのはありがたい。

電話とかしないといけないやつだとめんどくさいしね。

 

サーバーがおしゃれ

私が持ってるのはamandaウォーターサーバーってやつ!

f:id:sunamiyoyu:20200419012203p:plain

これなんだけどおしゃれじゃない?

こんなおしゃれなお部屋ではないけど、いい感じに置けてるよ。

 

使い終わると小さくなってペットボトルごみで捨てれる!

普通は使った容器って回収の人がきたりするんかな?

イメージ:そのままゴミ箱にポイ

こんな感じで簡単に言うといろはすのペットボトルみたいに

使うにつれて勝手につぶれてくれて

それをペットボトルごみで捨てるだけ!楽!

場所もとらないしね。

 

まとめ

そんな感じでこの期間本当に助かっているし

おいしい水を毎日飲めているので本当におすすめ!

水をいっぱい飲むことは健康にもいいしね。

みなさんもぜひ!