よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

映画『帝一の國』が美しかった

帝一の國

ちょっとなめてたのかもしれない。

もう30も過ぎてるし学園もの・・生徒会長・・と思ったけど

見てみてよかった!おもしろかったぁぁぁ!

 あらすじ

物語の舞台であるエリート高校、海帝高校。ここで生徒会長をつとめたものには、将来の総理大臣になれるという。そこに入学した赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後にある生徒会長選挙。それにむけて、帝一は1年生のときから奮闘する。そこには多くの壁があった!果たして生徒会長になることができるのか?という映画。

生徒会長になるためにただならぬ思いを持っている。そこには自分だけじゃなくて家族や政治家も絡んできている。そこまで壮大だと思ってもらえればOK。

 

まぁ最後は菅田将暉が生徒会長なって終わる映画かなーと思ったけどそんな簡単なもんじゃなかった。

 

イケメンがいっぱいでてる

主役の帝一役の菅田将暉をはじめ、野村周平竹内涼真、志尊淳、間宮祥太郎に千葉雄大・・最高じゃないか。

こんなイケメンいっぱいいる学校あったら行ってみたい!!

華があって映像的にも美しい。

見てるだけで幸せな気持ちになれる。

ちなみに私が1番好きなのは菅田将暉だよ!みんなは誰派?

 

エンディングが最高

エンディングまで楽しませてくれるんだ。

私の大好きなクリープハイプの「イト」が主題歌。

それにあわせてギターもって踊る永野芽衣ちゃんがかわいすぎてやばい。

そんながっつり踊ってるわけではないのにこんなかわいいなんて永野芽衣ちゃんはほんと天使だよ・・!

youtubeにあったからここだけでも見て欲しい。


「帝一の國」美美子ダンス特別版

 

野望とそれに伴うプレッシャー

帝一のようになにがなんでも生徒会長になるっていう野望を持って大好きなものも捨てて精一杯過ごしてきた。

それがかなわなくなるかもしれないって思うときは精神がおかしくなりそうになる。

そこまで野望を持って生きてきたことがない私には輝いて見えた。

そのためならなんでもやる。戦略をたてて何年も前から。

でもそれは本当にやりたいことだったのか?

心に秘めているもっとやりたいことがあったのかもしれない。

そんな心の葛藤をいつか私も感じてみたい。

 

まとめ

大人のみなさんも見てみよう。

美しいイケメンとエンディングの芽衣ちゃんだけでも見て欲しい。

U-NEXTでも見れるみたいだよ!