よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

おうち時間のいいこと・わるいこと

お題「#おうち時間

f:id:sunamiyoyu:20200417024904p:plain

気づいたら桜が散ってたね。

 

ちょっと前から在宅になったよ。

私の場合、家でできる仕事はほぼなくて休みみたいなもん!

 

引きこもりは現在3日目!

何日家から出ずに生活できるかこっそり挑戦中w

 

12月に転職で上京してきて

慣れない環境で仕事!仕事!仕事!って毎日だったし

元々おうち大好き人間なので

本当にストレスフリー!!幸せ~~~~~!!!

心も体もしっかり休めてる。

1番心配なのは元の生活に戻れるかどうかってことくらい。

そんな私のおうち時間のいいこと悪いことを紹介するね。

 

いいこと

f:id:sunamiyoyu:20200417023824p:plain


ブログを再開できた

ずっと書きたいなーと思いながらパソコンひらくこともなく・・

1年以上書いてなかったブログを再開しました!

実際最初の方はだらけすぎて頭ぼけそうだったんだけど

ブログ書き始めて頭が働いてる気がする!

だからひまじゃない。やるなら毎日更新したい。

誰も読んでないかもしれないけどこの期間はいっぱいかくんだ!

 

めっちゃ自炊する

これまで帰って自炊しようなんて元気もなくスーパーの惣菜かコンビニ弁当。

休みの日もほぼ寝てて米だけ炊いて冷凍食品かレトルト食品。

不健康極まりない生活。

それが一転!

ほぼ毎日自炊!!!

自炊が楽しくなっちゃって時間もあるし揚げ物までしちゃった!

野菜もしっかり食べてるし健康体!

 

お金をつかわない

遊びに行かないし、外に行かなければ無駄な買い物することはない!

たまに行くスーパーとコンビニくらいでしか使わない。

出前とかもしないようにしてる。

今日も0円で過ごせたーいえーいとか一人で喜んでる。

 

コンタクト・メイク道具など消費しない

これって地味にお金かかるじゃん?

家にいたら一人だしめがねすっぴんでいい。

消費しないから新しく買う必要もない。

肌にも目にもいいしいいことづくめ!!

 

映画・テレビ・ネットを好きなだけ

これは本当に休日感あるんだけど。

テレビいっぱい録画してまったく見れてなくて消費しまくってる!

月額払って映画見なくても録画した映画がたんまりある!

ネットの生配信とかも夜中まで見れちゃう。

すっごい幸せ^^

 

わるいこと

f:id:sunamiyoyu:20200417023955p:plain

昼夜逆転しそう

いやもうほぼしてるんですけどね。

きのうは5時まで起きちゃって、今日は昼過ぎに起きた!

31歳大学生の気持ちよ。

この前の出勤日起きれない気がして寝ずに仕事いったし・・w

 

光熱費がこわい

こんなに毎日家にいたことないから

電気代とか自炊するようになったからガス水道とか。

どれくらいあがるのか想像できない。

来月くらいに爆死する予感。

 

ごみがめっちゃ出る

いつもより多くごみ捨てしてる。

こんな状況でもごみはしっかり回収してくれるのが

本当にありがたい。

 

太る

最近よく言うコロナ太りってやつ。

動かないけどお腹はすくからね。

でもこれは一応ちょっと対策をはじめて

家でがっつり筋トレはじめた。

きのうやったからめっちゃ筋肉痛w

ダンベル持ってたのにつかってなかったけど

こんなに持っててよかったって思うことはない。

逆にコロナ終わったらみんなが太ってる中痩せて戻るのが目標!!

 

まとめ

いいことの方が多くない?

周りの友達はおうち時間にストレスたまってる人もいるみたい。

おうち大好きでよかった。

休みの日は用事なければ一歩も家出ないことあるとかいうと、

たまーに心配されたりしてたけど

おうちにいなければならないことは私にはとっても幸せ★