よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

ブログってまだ息してる?

久しぶりにパソコンをひらいたのでブログを書いてみることにした。

書きたいなーって思うことがあってもパソコンひらくまでいかずに寝てしまう毎日。

 

なんでパソコンをひらいたのかというと確定申告をするためだ。

コロナのおかげで期限がのびたので余裕をもってやることができた。

毎年締切前日にやっている。

3連休にやろうと思っていたものの体が動かず・・3日目の昼ようやくパソコンをつけた。究極のめんどくさがりだ。

 

ある心理テストで「あなたは好奇心旺盛だけど腰が重い」って診断がでてゾッとしたことがある。あたりすぎていたから。

やりたいことはいっぱいあるし、それを調べることもめっちゃやるのに。

いざやろうとするまでにものすごい時間がかかる。

やらずに終わることがほとんど。

買って満足したりもする。読んでない本はいっぱいあるのにまた本を買う。

ギターセットを一式買ったときはほとんど弾かずにインテリアになった。

話はそれたけどブログもその類だね。

やり始めたまではよかったけど、パソコンひらかなくなって終わってしまった。

 

ツイッターは見ているけど、みんなブログやめちゃったのかな。

書いている人は書いているのかな。

昔はブログ業界?は活気づいてた気がしたんだけどな。

そういう人はみんなnoteとか書いているのかな。

私がブログを書き始めたときにすごく有名だった人たちはみんなyoutubeしてるイメージ。

見たことはないからなんともいえないけど。

文章書くの好きだった人たちじゃなかったっけ。

時代がそうなのか。そうだとしたら仕方ないのか。

なんか少し寂しい。

 

書かなくなった私がいうのもなんだけど。

 

またブログはじめてみようかな。

書かなくなるのかもしれないけれど。

 

最後にブログを書いたときから人生は大きく動いたし、書くことはいっぱいある。

住む場所も仕事も変わった。

なにより立ち位置が変わって毎日戸惑ってる。

書いたら面白いかもしれない。

 

そんなことを思う31歳でした。

こんなことを思うのはワニが死んだからかもね。