よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

たまーに男になりたいって思うことがあるよ

こんばんは。

すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

たまにね、男になりたいって思う時があるんだ。それはLGBT的なあれとは違って、女であることが嫌になったりする。男に憧れたりする。

 

女同士のめんどくささ

これは誰しも思うことだとは思う。

 

ある程度気を使って女同士は生きている。

 

盛り上がるのは悪口ばっかり。

 

本音を言わずに仲良いふりして、裏で悪口が蔓延している。

 

その悪口は本当にたいしたことないことで、それくらい我慢すれば?って言いたくなる。

 

お互い嫌いでも一緒にいて、牽制しあってたりする。

 

嫌いなのにお互い嫌な思いをしてまで一緒にいる意味があるのかな?

 

女ってそういう生き物なのかもしれない。

 

私も思ったことを封印するときがある。

 

封印すればうまくいくから。

 

 

男同士の関係性に憧れる

 

BL的なあれとは違うよ。

 

私が好きなアーティストはだいたい男のバンド。

 

YouTuberも男のグループ。

 

もちろん彼らが作るエンターテインメントに惚れているのもある。

 

でもそれだけではなくて、関係性に憧れるのだ。

 

アツいときも馬鹿なことをしているときも本音でぶつかってるって思う。

 

悪いところは悪いって言い合える仲を感じる。

 

喧嘩しても次の日笑える関係性。

 

そのグループ感で作り上げたものは素晴らしいのだ。

 

ガールズバンドで長く続いてる人は少ない気がするし、YouTuberも女ひとりはいるけど、グループはあまりいない気がするのはそういうことかもしれない。

 

女だからできたら当たり前なことが多い

 

料理だったり掃除だったりね。

 

できて当たり前と思ってる人が多い。

 

できないことを恥ずかしいと思わないといけなかったりする。

 

女でも得意不得意があるのにね。

 

きれいにしとかないといけないとか。

 

男の人は多少汚くても笑えるけど、女の人はひかれる。

 

私は本当に女性らしいことが何も出来ない。

 

周りから恥ずかしい人間だとか、女捨ててるとか思われてるんだろうなあ。

 

女捨てるってよくいうけど、男捨てるとは言わないのはなんでだろう。

 

30過ぎると女で結婚してないとやばい人と思われがち。

 

男の人ならまだ遊びたいのかなあで終わる。

 

妊娠とかのリミットがあるから仕方ないとは思うけれど、なんか不公平だなあ。

 

男の人だって大変だ

 

それは十分分かってるよ。

 

別に常に男になりたいと思っているわけではない。

 

それでもたまに思うんだ。

 

これから年を重ねていくともっと思うかもしれない。

 

でも女に生まれたからには仕方ないね。

 

女だからって女を言い訳にだけはしたくないとは思う。

 

これからもずっと。

 

男同士のような関係を作れる友達がいつかでしたらいいなあ。