よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

ずぼらが糖質制限でよく食べていた最強8食材を紹介!

f:id:sunamiyoyu:20190203205046p:plain


こんばんは。

すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

sunamiyoyu.hatenablog.com

 先日も書きましたが、糖質制限で15kg痩せました。

今日はバリバリの糖質制限をしていたときに食べていたものを紹介しようと思います。

ずぼらな私が冷蔵庫、冷凍庫にストックしてめんどくさくても食べてたもの!

買ってみたけどおいしくなかった、続かなかったものはいれません!

ではどうぞ!!

 

そのまま食べれるもの

納豆と豆腐

これはほぼ毎日食べてました。

納豆はおかめ納豆が多かったかな?1パックの糖質量は2.3gくらい!

豆腐は3パックとか4パック入りの絹ごし豆腐をよく買ってました。

1パックの糖質量は2.6gくらい!アツい!

なんかめんどくさい日は糖質低めのお惣菜+豆腐+納豆が晩ごはんでした。

 

チーズ

ベビーチーズはスーパーで買えば4つ100円もしません。
糖質量は0.2g以下!すばらしすぎ!
晩ごはんを仕事から帰って自炊するときは、帰ってすぐベビーチーズ2個口にいれてから自炊スタートしてました。作りすぎを防ぐこともできます。
間食にも最適!!
チーズはハマりすぎて、スーパーにあるいろんなチーズを食べました。
その中で1番気に入ったのは森永乳業さんのクラフトカマンベールチーズでした!
 
 
 

糖質0麺

 これは有名ですよね。
茹でたり、焼いたりしなくても食べれるのでずぼらにはもってこいです。
家なんもねえ!ってときはこの麺をいつも食べてました。
ちょっと余裕があるときはこの麺を焼きそば風にしたりしてました。

自炊に使ってたもの

自炊ってめんどくさいけど、ここはずぼらな私。
包丁いらないもの!めんどくさくてもただいためればいいもの!
 

たまご

f:id:sunamiyoyu:20190203204230p:plain


割っていためるだけでいいから最高です!
1個糖質量0.2gらしい!たんぱく質も豊富だし何個でも食べてました。
 

鶏肉

f:id:sunamiyoyu:20190203204245p:plain


鶏肉は安い!
近くのスーパーで胸肉1kg380円ってのがあって、それを買ってきて全部1口代に切ってから冷凍!
それを食べるときに電子レンジにいれて解凍していためて食べてました。
ちょっと買ってきたときの手間はかかります・・
でも100g糖質量0.1gらしい!最強!
 

しめじ

f:id:sunamiyoyu:20190203204306p:plain


しめじも頑張れば手で切れます!どんだけ・・とか思わないで・・!
そして安い!1パック100円以内で買えますし、糖質量も1パック1.0gらしい!
最高の食材・・
 

冷凍ブロッコリー

ブロッコリー50gで糖質量0.4gくらい!
最強な野菜だと思ってます。
ずぼらな人間はすぐに野菜を腐らせます・・
でも冷凍なら大丈夫!くさらない!凍ったままいためれるし最高です!