よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

ミソジマエブルー

こんばんは。すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

もうすぐ三十路になるわけだが。

色々考えすぎてブルーです。マタニティーブルーならぬミソジマエブルー。

 クリープハイプの「二十九、三十」が心にしみる毎日です。


クリープハイプ 「二十九、三十」MUSIC VIDEO

 

予定がなければずっと引きこもってます。

何も考えなくていいことだけをしています。

めちゃくちゃネガティブです。空気清浄機になりたい。

 

自分が30歳になることが受けいれれなさすぎる!30歳。大人過ぎ。

いろんなリミットがせまっている。

受け入れる準備ができてなさすぎる。

 ただ1歳年をとるだけなのに、なんでこんなに重いんだ?

 

精神おだやかでなく、うまく歳を取れる気がまったくしないのであります。

 

ブルー①結婚?子供?

相手どうこうはとりあえずおいて話すね。

30歳になるっていうと周りから結婚しなよーとか言われるんですよね。

子供のこと考えたら30歳くらいで結婚したほうが・・とか。

でもいま結婚したいという気持ちが私の中にない。

というかこんな何もできない何も成し遂げてない自分が、結婚生活とか妊娠とか子育てとかできる気がいしない。

まだ酔っ払って記憶なくして朝まで飲んでいたいし、たまには1日中寝てたい。

でもこんなこといってたらあっという間に年とるよってことも分かってるだけど。

いろんなリミットがあることも分かっている。

負け組ってやつになるのかなあ。孤独死はいやなんだけどなあ。

気持ちの問題、体の問題、周りからの目線。

そんなことを考えると頭ぐるぐるです。

 

ブルー②就職?資格?ブログ? 

30歳になって何ヶ月かすると、今の仕事は契約満期になります。

このあと就職するとしたら派遣かな?契約かな?

私の学歴とスキルだったらそうなるしかないような気もするなあ。

ってなると今より給料さがるしかないだろうな・・

じゃあ資格をとってどこかの正社員になる?

30歳が頑張って資格とって未経験で正社員になれる職ってなんだ?

いままで資格とってきたけど、役に立ったことないしなあ。

ブログ書くことは好きだし、これがお金になればいいなって思うけどいまのところそんな気配はまったくない。まあ再開したばっかだし、当たり前なんだけど。

努力はしたいと思うし、書き続けたいと思うけれど、これで生活ってできるのかな?

お金の呪縛から開放されたい。楽しいことがしたい。

それはもう30歳、大人だと許されないですか?

 

とりあえず前に進むしかないよね

どうしたって1日1日年をとるんだから、考えてても仕方ないんだってことは分かってます。

どうせ答えなんてでないことって分かってます。

30歳過ぎて、派遣でも、未婚でも、幸せな人はいっぱいいるのも分かってます。

でもミソジマエブルー。ミソジシンドローム

余計なこと考えるくらいなら前に進もうとだけしてみることにするよ。

 クリープハイプもそういってるしね。