よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

ずぼらでめんどくさがりなデブがジムに通い続ける方法

f:id:sunamiyoyu:20190131155351p:plain


こんばんは!!すなみよゆう(@sunamiyoyu)です!!

 

私はいま1年以上加圧トレーニングに通っています。

これまで、自分で運動しようと思っただけで続かなかったり、ジムにいったこともあるけど行かなくなって終わったりと・・続いたことがありませんでした。

行くのがめんどくさくなったり、ずぼらすぎてジムの服洗ってねえ!もう今日はいっかみたいになったり・・本当にやばい人間だ・・

こんな私のようなずぼらでめんどくさがりのあなたに通い続けれるジムの選び方教えます!

 

家から近いところを選べ!

これ本当に大事。私が行ってるところは家から徒歩5分ですw

ギリギリまで寝ていても、超絶二日酔いだったとしても、最悪30分前に起きれば行けます!

ジムって荷物準備して、ジムまでいって、着替えて、っていうこの準備段階が長くてだるくなっちゃうじゃないですか。

 私が選ぶとき3つ候補があったのですが、一番家から近いところを選びました。

行き方を全部想像したときに、バスや電車を使っていくところの場合はいかなくなる未来が予想できてしまいました。

 

値段は気にするな!

めちゃめちゃ高額なところにいけってわけではないです。

行かなくなっても毎月お金が加算されていくのがジムですよね。

月々安いから~っていうだけで選んでしまうと、行かなくなったときのお金が本当にもったいないんです!

しかも辞めるときもなかなか辞めさせてもらえません。

私が昔行っていたところは辞めにいったら通い放題会員から月4回会員にさせられました。手続きとかが必要で、電話1本で辞めたりできないですからね。

ジムまで出向いて、辞めれなくて、月4ならと思ったけど結局行かなくなって・・無駄!無駄!無駄!

 

パーソナルトレーニングを選べ!

これは本当に大事。普通のジムの中のパーソナルとかもありますよね。

パーソナルの場合次は何日の何時って決めるので、もうその日に行くしかありません。

どんだけめんどくさくても時間決まってるならいくしかないですよね。

いついってもいいっていう制度はずぼらでめんどくさがりには向いてないと思います。

パーソナルの場合、自分にあわせてやってくれるのでひざが悪くなりやすいデブにももってこいでしょう。

人に運動しているところを見られるのが恥ずかしいデブの皆さんにもぴったりだと思いますw

私はジムに行くと周りが気になってしょうがないんですよね。デブが必死wとか笑われてるんじゃないかと思って。完全に被害妄想なんですけど・・

 

個人経営を選べ!

個人経営って言い方があってるのかな?

とにかく多少の融通がきくこと。

時間変更してもらったりするのに電話して受付のお姉さんからしばらく待たされて・・とか当日変更はお金とられたりとか・・そういうことがおこるの本当にめんどくさくなっちゃう。

私のところはLINEで変更とかはしてもらっています。

結構融通きかせてくれます。

おそらく見ている人数もそこまで多くないので、私のことを分かってくれているというか信頼できます。調子がよくないこともすぐ見破られるのでちょっとこわいくらいですw

 

まとめ

本当に私はずぼらです。めんどくさがりやです。

ダイエットしよう!ジムにいこう!→最初めっちゃいって痩せる→行かなくなって太る

このサイクルを繰り返していたような気がします。

ここまで太ってしまったら長期間かけて痩せよう。

そう思ったのがきっかけで慎重にジムを選びました。

「通い続けれる」ということを1番に探しました。

糖質制限と平行して15kgやせることができましたし、本当にいまのジムには感謝しています。学生時代も運動部とかしてこなかったし、1年以上運動を続けたのは人生ではじめてです。

私と同じようなデブな方ジム選びは慎重に。

運動嫌いだったけど、案外悪くないかもなって思ってきたよ★