よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【週5飲み会女の秘密兵器】二日酔いにならないサプリ『よいとき』の効果を解説します

多いときは週5で飲み会してます。

すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。(そりゃあお金もなくなるし、体重も増えるよね)

f:id:sunamiyoyu:20180224165551j:plain

 飲みにいくと楽しくて飲みすぎてしまいます。

お酒が好きというより飲み会が好き。

酒の失敗は数知れず・・記憶なくしたり・・・二日酔いで遅刻したり・・・社会人失格ですよね。でもそれは過去の話!!今の私は違うんです!!!

『よいとき』を飲んでるから!

『よいとき』を飲み始めてから記憶なくなることはなし。朝起きれないこともなし。私の秘密兵器。大好きなよいときのこと書いちゃいます。

 

『よいとき』とは?

キューピーが販売しているざっくりいうと二日酔いにならないサプリです。

酢酸菌酵素という成分が、体内にはいったアルコールを酢に変えてくれて、肝臓の負担を軽減してくれるそう。

キューピーがこの酢酸菌酵素の大量生産に世界初成功したんだって!

www.kewpie.co.jp

↑私のつたない説明だとよく分からない方はこちらを読んでみてください。

値段はコンビニだと1パック税込184円。

ネットでは5パック入りで売ってます。

1パックあたりアマゾンだと169円。楽天だと176円。 

 次の日の二日酔いが200円程度で抑えられるならよくないですか?

 

メリット

めちゃめちゃきく!

きかなきゃあ意味がないんですが、めちゃめちゃききます。

二日酔いにはまったくなりません!むしろ酔わないときさえあります。

 

お酒と一緒に飲んでもいい

こういうサプリメントって水と一緒にのまないといけないですよね。

『よいとき』は最初のビールと一緒に飲めます。

他の製品だと事前に水買って飲んでおかないといけないとか、居酒屋で水を注文しないといけなかったのですが、これは必要ない!

途中で飲むの忘れたってときでもお酒と一緒に飲めばOK!

 

マヨネーズのキューピーだから安心

私だけかもしれないですが、二日酔いサプリってあやしいなーって思うことが多いじゃないですか。何はいってるかわからない的な。私は最初、コンビニに二日酔いサプリがいっぱいある中でキューピーなら安心だろう!ということで購入しました。

 

デメリット

ききすぎてこわいときがある

いやこんなに飲んだけど?ぜんぜん酔ってないけど?

っていう効果がありすぎてたまにびびります。いいことなんですけどね。

朝5時まで大量に飲んだのにそんな酔わなかったときは、むしろちょっと酔いたかったですw

 

あんまり売ってない

今日飲み会だ!買おう!と思ってもすべてのコンビニにはありません。

私が足で調べた結果によると、3軒に1軒くらいかな?

ドラッグストアやスーパーでは見たことがありません。

見つけたらまとめ買いするか、アマゾンや楽天で5パック入りを購入しといた方が安心です。

 

まとめ

f:id:sunamiyoyu:20180224170314p:plain

とにかくめちゃめちゃききます。二日酔いなりません。でもたまにききすぎてこわくなります。こわいけど、キューピーだし変なものははいってないだろうという安心感。

こんな酒大好きな私がいうから間違いなし!

これから暖かくなって送別会、歓迎会、お花見、BBQなどなど『よいとき』のんで、いっぱいお酒飲みましょう!!!