よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【体に余裕がない】体重90キロ女がダイエット始めるってよって話

ご無沙汰です。すなみよゆうです。

よゆうという名前にちなんだ余裕のない私のことをつらつら綴ります。

f:id:sunamiyoyu:20180208001600p:plain

体重90キロあるデブ女とは私のこと

タイトルにもあるとおり私は体重90㎏あります。

身長は158cm。正真正銘のデブなんです!!

 

厳密にいうと今の私の体は・・

体  重:89.6kg

体脂肪率:49.1%

これ今朝測りたてのほやほやなやつね。

 

体のほぼ半分は脂肪です。

余裕がないどころの騒ぎじゃない!

 

 

2018年ダイエット始めちゃうよ

 

でもね!でもね!!

2018年のよゆうちゃんは違うのだ

生まれ変わるのだであります!始めちゃったのであります!

 

何を始めたかって?

 

加圧トレーニンはじめました!

 

1月の半ばから週1回30分。今4回やりました。

今まで一切の運動をしてこなかった私。

毎回毎回めちゃめちゃきついよ。汗だくだよ。

すっごい顔しかめながらやってるよ。帰ったらすぐベッドにダイブしちゃうよ。

 

残念ながら4回程度では体重も体脂肪もほぼ変わりません。

体質を変えないといけないからすぐには出ないらしい。

2~3ヶ月で効果がではじめるって聞いてるからそれを信じてがんばっとるよ。

 

加圧トレーニングはじめて1ヶ月で変わったこと

でも少しいい効果もあって。

 

むくみモンスターだったんだけど、少し軽減されたった

腕がやわらかくなった気がする

朝目覚ましをかけた時間にちゃんと起きれるようになった

 

これ何気ないことだけど、

普通の人間だったら当たり前のことかもしれないけど、

いつもいつもだるくって、

毎日むくみでパンパンで、

朝寝坊、遅刻常習犯の私からすると

すっごいすっごい進歩!!

 

日々心がけるようになったこと

 

トレーナーさんに言われてはじめたこともあるよ。

 

水をいーっぱい飲む

 

有名な話だけど。

私お茶が大好きなのね。綾鷹が神レベルにすきなの。

でもお茶には利尿作用があってすぐすぐおしっこになっちゃうんだって。

水をいっぱい飲んで、老廃物と一緒に体から出すのが一番いいらしい。

今までは数えたこともないけど1日1リットルくらい水分取ってたと思う。

それをね、水のみ毎日2リットルを目指して飲んでるんだ~!

軟水より硬水がいいんだって~~!なんでかは忘れた。

硬水ってあんまり売ってないよね。

 

寝る前はマッサージとストレッチ

これもモデル体型美女たちは当たり前にやってるんだろうけど。

冬は乾燥して体から粉ふくレベルの肌なのね。

それでボディークリーム塗るんだけどさ、塗りながら足をマッサージするの。

朝シャワー浴びるときでも必ず夜ね。

それから前屈してアキレス腱のばすだけ。

ちょっとだけ。ちょっとだけにしないとこんな体で生きてきた私には続かないのよ。

 

ダイエットもブログも頑張る

これから続けていってこのブログに書くね。

劇的ビフォーアフターを読者さんたちに見せ付けたいわけ!

最初の記事書いてから1ヶ月何も書いてなかった私がいうのも何だけど!

 

2018年の目標はデブ脱却!

毎年毎年この目標にしてきてかなったことはほぼなし。

やせても気づいたら元以上になってるってことはよゆうちゃんあるある。

 

実はこの記事を書くために

ビフォーの写真を撮ったんだけど・・だけど・・。

醜すぎて載せられません・・。

写真を見た瞬間が1番現実をつきつけられた感じ。

もう少し勇気がでたら載せます!!それまでしばしお待ちを!!!