よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【デブの悩み?】『ダイエットしてるんだよね』って人に言うのが恥ずかしい

こんばんは。

体重90キロのすなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

何度かブログに書きましたが、私は加圧トレーニングに通ってます。

やせるためです。ダイエットしてます。

 

f:id:sunamiyoyu:20180404001123p:plain

 

本気の悩みなんですが、ダイエットしてることを人に言えないんです。

 

デブって難しい。

食べてると『いっつもなんか食べてるよね』『だから太るんだよ』って言われる。

食べないと『体調悪いの?』『もっと気持ちよく食べると思ってた』って言われる。

 

デブになった私が悪いのは知っている。

健康のこともあるし、この90キロにもなってしまった体をどうにかしたいと思う。

だから一念発起してダイエットを始めた。

 

最初は言わない美学だと思ってた。

今まで運動まったくしなかった私が加圧トレーニングをする。

少しずつではあるけれど痩せると思ってた。

人から『痩せた?』言われたら『加圧トレーニング通ってるんだよね』って言おうと思ってた。

 

でもこの30年弱で日々ついてきた脂肪はとんでもないもので、

5年前普通のジムに通ってたときはすぐに痩せていたのにぜんぜん痩せない。

『痩せた?』って言われるどころか、デブいじりが加速する。

  

ダイエットしてるって高々と宣言して、痩せてない人を見ると恥ずかしいなって思う。

太っているのにダイエットにだけ詳しい人は見てられない気持ちになる。

だから言えない。でも言えないだけならいいんだよね。問題はここから。

 

普段誘われる飲み会。

加圧トレーニングのトレーナーさんに言われている。

「あなたの体は老廃物をだせずにたまっている状態だから、かなりむくんでいる。原因はお酒。お酒はなるべく飲まないで。」と。

断らなきゃいけない。行ったとしても飲まなければいい。

 

用事があるって断る⇒別の日を設定される⇒断りずらくなって行くしかなくなる

お酒をぜんぜん飲まない⇒飲んでないと煽られるor心配される⇒飲むしかない

 

今まで週5で飲んでたので無理もないが、会社の人や友人との関係もあるので難しい問題。

 

「ダイエットしてるからいかなーい!」

この一言が言えればどんだけ楽でしょう。

 

一応飲み会に行ってもビールは飲まなかったり、つまみをあまり食べないようにしたり、工夫はしているつもり。

 

でも一緒にのみに行ってる子たちは私より飲んで食べるけどぜんぜん太ってないんだよなあ。なんでなんだろう。

 

言えばいいだけだろ!意思が弱いんだよ!

って思うよね。だからもっと頑張ろうと思う。

 

人に言えないからこそブログを書いているのかもしれない。

体重は変わってないけど、体調はすこぶるよくなったし、人にはぜんぜん気づかれないが筋肉ついたなーとかこの辺落ちたなーとか個人的に気づくところはある。

 

こうなったら言わないまま頑張って飲み会をかわしながら痩せてやるぞ!!

もし、同じ悩みをお持ちの方いたらこっそり教えてください・・!