よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【社会に疲れたアラサー女子たちへ】漫画『凪のお暇』がおもしろすぎたので、勝手に感想書くよ

こんばんは。

すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)

久しぶりに漫画にはまりました。

 

昔はよく漫画読んでたんだけど、最近はまったく。

今でも読んでるのは闇金ウシジマくんパペラキュウ くらい。

 

でもツイッターにさ、出てくるのよ。

https://twitter.com/comic_cmoa_pr2/status/976737101503856640

これ。気になっちゃうじゃないですか。しかも1巻無料。

きのう二日酔いでまったく動けなかったので、読んじゃいました。

 

どんな話??

私がなんやかんや説明を書くよりも、無料なので読んでもらった方が早いですが・・

コナリミサトさんの漫画で、月刊エレガンスイブで連載されています。

主人公の凪28歳。

同僚に対して空気を読んで無理したり、彼氏にひどいこと言われたり。

そんなこんなで過呼吸でぶっ倒れちゃって、凪はすべて捨てます。

会社も。彼氏も。家も。SNSも。携帯も変えて。

そんな凪の人生リセット生活の模様をコミカルに描いてあります。

マンガ大賞で3位!現在3巻まで出ています。

私の感想

もう分かる分かるー。あああああー。

っていうのが私の感想ですw

28歳。私と1歳違い。

空気、読みたくないけどめちゃめちゃ読んじゃうよ。私だって。

自分でやれよって思うこと頼まれても引き受けちゃうよ。

全部投げ出してリセットして生きてみたいって思ったことある。

でもなかなかできないじゃないですか。

それを凪はやってる。

暑いと思えば図書館行ったり、暇ならラジオ体操したり。

どんどん減ってく貯金。リセットしたはずなのにやってくる元彼。

同じアパートの愛すべき人々。

慎ニとゴンさんという男性2人。

先々のネタばれになるからあまりかけないけど。私はどちらかというとゴンさん派。

 凪のキャラクターもすごい素敵で、応援したくなるんです。

ときどき出てくる節約ネタもやったことあるーっていうのもあっておもしろいです。

 

久々のハマり漫画。読んで損はないと思うよ。

アラサーの女たちよ。

社会に疲れている女たちよ。

読んでみて損はないよ。

私は早く4巻がでないかともううずうずしているよ。

お金ないなら1巻だけでも無料のうちに読むべし!!