よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

【8ヶ月ぶりに更新】2018振り返りと2019目標を書いてみた!

前の記事が4月だってえ!?まだ14記事しか書いてないだってえ!?

f:id:sunamiyoyu:20190113234840p:plain

もう辞めたと思ったみなさんこんばんは。すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

もう2019年もはじまってもう13日かよおお!!早すぎる!!まじ走馬灯!!

13日もたって遅いけど、2018年振り返りと2019年目標書くぞおお!

有言無実行と呼び声の高い私なんだけど、書かせてくれ!

それではいってみようー!

 

2018年振り返り

 

1月

年明けから原因不明の体調不良に悩まされる。(インフルじゃなくて逆に辛かった)

このブログと加圧トレーニングをはじめる。

あとはめっちゃ飲んだ!

 

2月

楽しい出張や日本酒のイベント、落語を見に行ったり貴重な体験多め。

相変わらずめっちゃ飲んだ!!

 

3月

29歳になる。(ミソジが見えてきて震える)

めっちゃ飲んだ!!!

 

4月

5月に旅行に行くことが決まり貧乏生活。(いつも貧乏なんだけどね)

劇団四季を見に行った。

飲みは少なめ。

 

5月

旅行&フェス&胃腸炎。(この並びなんかすげえ・・)

ほぼ飲んでない。

 

6月

大好きな上司が異動してちょっと悲しくなる。(今でも恋しくなるよ)

漢方を飲み始める。

糖質制限を始める。

週末はほぼほぼ飲んでる

 

7月

仲良しな先輩が異動してちょっと悲しくなる。

それにより飲みが激減。

友達が目の前で骨折する。

 

8月

友達と都度会員のジムに行き始める。

5年ぶりに歯医者にいく。(虫歯なし!定期健診にいこうと決心!)

結局飲んでる。

 

9月

友達とのジムの方向性の違いにより行くのをやめる。(私もえらくなったもんだ・・)

フェス&健康診断&ライブ。(2回目のこの並びなんかすげえ・・)

あんまり飲んでない。

 

10月

はじめて博多座にいく。

酔っ払いすぎて友達をなくす。(定期的に発生するイベント)

 

11月

土日出勤させられまくる。(頭おかしくなりそうになる)

ほぼ飲んでないというか飲む暇がなかった。

 

12月

まあまあ飲んだりしながらゆったりすごす。

ライブ2本感動。(グッズ買いすぎて友達がひいていた)

 

2018年まとめ

とりあえず飲みすぎ~~~!

この年になると遊ぶとかないもんねー飲むだもんね

異動による別れで環境がだいぶ変わったなあ。

糖質制限初めて痩せれたのは本当にでかい。加圧トレーニングで筋肉もついた!!

いまスケジュール帳見ながら書いてたんだけど、楽しいね!

悔しいのはライブ行ったこととかをブログやツイッターに書いてないこと・・

逐一書いていればもっとおもしろかったんだろうな。

身バレがこわくてつぶやかないところがあるけど、恐れずいきたいものだね!!

 

2019年目標

あと10キロ痩せる

2018年、おかげさまで15キロ弱痩せることができた!

でも初めて会う人からすればまだデブ。70キロ台ですからね。

最近サボり気味になってるけど、まだまだ頑張って10キロ痩せてやる!

 

きれいな肌になる

実は先日ある人に肌が汚ねえ!と言われ・・

そりゃあもう30歳になるし・・仕方ない部分はあるんだけど・・

ガチで落ち込んだので「肌きれいだね」って言わせたる!!

 

ブログでなにかしら結果をのこす

12月にもう1つエッセイブログをひっそりと立ち上げました。

今の会社で働くのも今年いっぱい。

サボり癖しかないけど、本気だして頑張ろうと思う!

おこがましいけど、応援してほしい・・ほめたら伸びる子・・

 

まとめ

というわけで今年は飲みに行き過ぎず、

いままで皆無だった女子力を磨きつつ、ブログを書いていこうと思います!

どこか行ったりしたらツイッターでつぶやく!!

平成元年生まれとしては平成が終わるのは本当に寂しい。

後悔したままいつものように終わりたくない!

Youtubeばっかり見てる場合じゃねえ!頑張れ自分!来たれ2019年!

もう2019年来てたわw

ちなみに今年のおみくじは中吉でした。

 

以上!!