よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

私が花粉症(アレルギー性鼻炎)をなおすためにやった4つのこと

お題「花粉」

 

こんばんは。

すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

 

突然ですが、私は幼少期からのかなりひどいアレルギー性鼻炎です。

今の時期、花粉症で悩まれている方かなりいらっしゃいますよね。

f:id:sunamiyoyu:20180322224441j:plain

これが去年の今頃したアレルギー検査の結果です。

ハウスダストとダニに関してはMAX!!

普段から量は日々違うものの鼻水が常に出てました。いつも鼻つまってました。

スギ花粉のこの時期はダブルで苦しむことに。

くしゃみが止まらない1日。鼻水がたれまくってる1日。ティッシュがいくらあっても足りないので、1回使ったティッシュをポケットにいつもいれてました。(きたない)

薬を飲んだらのどからからになるし、頭ボーっとするし、飲まなければ鼻水で何もできない、眠れない。鼻かみすぎて、鼻血でるし。

この苦しみ、なかなかだれも分かってくれない。

それが最近、鼻水ぜんぜんでないんです!ゼロではないけれど、1日苦しむなんてことはなくなりました。

前置きが長くなりました。私がやった方法をご紹介します!

 

LG21を毎日飲む!

 

うろ覚えで申し訳ないですが、LG21が花粉症にきく!という記事を以前読んでこれだ!と。腸内環境を乳酸菌で整える! 私はドリンクタイプを飲んでました。1日1本。朝家を出る前に。ずぼらなので、まとめ買いして毎日飲んで、買い忘れて飲まないで、というのを繰り返してだいたい1年くらいは飲んでました。私のよくいくスーパーではよく半額になってたので、半額コーナーもチェックしてみてください。

空気清浄機を買った!

あった方がいいとは思いながらなかなか高くて手がでなかったのですが、安いものを見つけたので勢いで購入しました。

あのテレビショッピングのトーカ堂さんのものです。テレビで見てすぐネットで検索したら楽天では送料無料でした。公式ホームページだと送料がかかるので、ご注意を!加湿機能もついているので、この冬かなり助けられました。

引っ越した!

1年前になるのですが、10年住んだ家を引っ越しました。掃除が苦手なので、部屋はずっと汚かったです。(いまの部屋も汚いのですが・・)10年住めば埃もかなりたまってたんだと思います。

運動をはじめた!

他の記事でもよく書いてますが、今年から加圧トレーニングに行き始めました。いままで運動ゼロだったので、少しからだを動かすことによっていい効果があったのかもしれません。

 まとめ

①LG21を飲む
②空気清浄機を買う
③引っ越す
④運動する
この4つを実践したら鼻水が出なくなりました。たまに発作のように鼻水とまらない、くしゃみとまらない、助けてー!みたいな日が月2回くらいはあったのですが今年はいって1回もないです。
花粉の時期がきたのにこんな平気だったのは生まれて初めてかもしれません。春がこわくない!こんなすばらしいことはないです!
花粉に苦しんでる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか!