よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

29歳になりました~20代最後の1年計画発表会~

こんばんは。

すなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

f:id:sunamiyoyu:20180319004134j:plain

このたび29歳になりました~~~!はい!拍手~~~!

先に言っておきますが、この記事は完全自己満足です。

 

29歳ってさ、いよいよって感じなのです。

20代最後。あと1年したら30歳になるのです!

30歳になりたくないわけじゃないけど、少し怖い。

大事な大事な最後の20代の1年。悔いのないようにしたいねん!

 

家計簿をつける

今月の給料日から家計簿をつけはじめます。

いままで何度も3日坊主で終わってきました。

でもこのままじゃもう自己破産しか待ってない・・

家計簿をつけて毎月このブログで報告していこうと思います。

報告されなくなったらどうぞ怒ってください・・!

 

有意義にお金を使う

お酒とテレビで日々過ごしてる私。

先日落語を見に行ってかなりいい刺激になりました。

映画とか本とか舞台とか、もっともっと見たい。

いろんなものにふれてアウトプットできる人間になりたい。

 

痩せる

いま正直いうとぜんぜん痩せていません。

加圧してるだけで、それ以外のことなにもしてないので・・

本気だします。食事も気をつけます。

夏で加圧をはじめて半年になります。

まずは夏までに10キロ。80キロきります!

 

 

ブログをもっと書く

これね。この記事もいつぶりだよって感じですよね。

書きます。書きます。書きます。

いっぱい書いて、いろんな人に見てもらえるようにして、夏にははてなproにしたいです。アドセンスとかもしてみたいです。

 

黙ってやる

これは意識の問題。仕事とか人づきあいとかすぐ不満あったら言っちゃうんですよね。

でも言ったところで何も変わらないんですよね。不満だけだと。

まずは黙ってやる。文句を言わない。

 

おしゃれの勉強をする

太ってるからずっとあきらめてたおしゃれ。

はいる服を探すのも大変だし、デブがおしゃれしてもねーと年々卑屈になってました。

メイクもいまはまったくしなくなりました。

このまんま私はメイクもしない、おしゃれもしない30歳になっていくのか?

そう思ったら怖くなりました。勉強します。

一気にすべてはできないけど、一歩一歩がんばります。

 

以上、6個頑張ります

30歳になったときに後悔しないように、いまのうちからやっていきたい。

できるかな?って思うこともあるけど、頑張るんや。

意識して29歳1年間生きていきます。

これからもよろしくお願いします。

完全自己満足ブログでした。