よゆうエンターテイメント

借金返済とダイエットをがんばるアラサーの雑記ブログだよ\(^o^)/

よゆうエンターテイメント

九州でパンダが見たいなら台湾に行け!!

こんばんは。パンダ大好きなすなみよゆう(@sunamiyoyu)です。

パンダってかわいいですよね!もうずーっと見てられる!

パンダって寝てるか笹食べてるかしかないんです。それなのにずっと見ることができちゃう不思議な生き物ですよね。

f:id:sunamiyoyu:20180224230129j:plain

でも九州に住んでるとどこでパンダを見るべきか迷いますよね。

そもそも九州でパンダって見られるの?

 

日本でパンダを見られるのはどこ?

日本では3ヶ所でパンダをみることができます。残念ながら九州にはいません・・。

 

上野動物園(東京)

 

www.tokyo-zoo.net

これはみなさんご存知。最近はシャンシャンで有名ですよね。

きのうシャンシャンの写真集が発売されたほど。

今大人気で見るの大変みたいですね。

アドベンチャーワールド(和歌山)

www.aws-s.com こちらには5頭もパンダがいます。

私が行ってみたい場所のひとつなのですが、どう調べても九州からは行きづらいみたいですね。

神戸市立王子動物園(神戸)

www.kobe-ojizoo.jpこちらには1頭のパンダがいます。九州から一番行きやすいとしたらここですかね。 

パンダをゆっくり見れる場所が台湾にあった!

台湾。福岡からだと飛行機1本2時間半ほどで行くことができます。

私はDeNAトラベル で3泊4日、ホテル代込みで32,400円で行けました。

その台湾にあるのが台北市立動物園です!f:id:sunamiyoyu:20180224230611j:plain
台北駅からMRTで30分で行けちゃいます。私は平日に行ったのですが、人も少なくてじっくりパンダを鑑賞することができました。

こちらの動物園。パンダだけじゃありません。アジア最大級の広さ!165ヘクタールもあるそう。上野動物園の13倍だって!動物は約450種類!すみからすみまで見るのは1日かかるそうです。f:id:sunamiyoyu:20180224231506j:plainコアラやアフリカゾウ、ゴリラも!

少し感じたのはパンダやコアラは建物が別であるほどのVIP待遇。

そのほかの動物は草ボーボーの広大な敷地にいます。ゴリラは広すぎて草がありすぎて見つけるの大変でしたw

 少しだけ注意して頂きたいのは私が行ったのは9月。激暑。暑すぎて広すぎて全部まわることはアラサーでデブな私には無理でした・・。少し涼しい季節に行くことをおすすめします!

台湾に行けばこんなことも千と千尋で有名な『九份』!f:id:sunamiyoyu:20180224232433j:plainここは暑い上に人が多くて大変でしたが、とっても幻想的でした。

行って損はない場所です!f:id:sunamiyoyu:20180224232935j:plainそれからグルメ。どこで食べても何を食べてもおいしいし、安い。 

 

 まとめ

f:id:sunamiyoyu:20180224233157j:plain日本国内でもパンダは見れます。でも九州に住んでるなら台湾に行ったほうが断然お得です!しかもゆっくりと見れる。東京行くのに3万払うなら同じ3万で台湾でパンダを見てみてはいかがでしょうか?